弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

スレンダートーンより「筋トレが最強のソリューションである」

朝、階段上ってる最中に、次にどっちの足を出すのかわかんなくなった。

転ぶ手前で止まる事ができた。

焦った。 

いろいろ危ないお年頃。

先日も危なかった。

買いそうだった。

震えるあいつを。

でも、思いとどまった。

大人になったな・・・。

ショップジャパンの罠

何を買いそうになったかって、あれですよ。

腹筋鍛える スレンダートーン

杉村太蔵が「巻くだけで腹筋!」というあれですよ。

ショップジャパンのテレビショッピング見てたら、もうヤバイヤバイヤバイヤバイ!

杉村太蔵だけのときはイマイチひかれなかったけど、最近じゃ元Jリーガーの城彰二まで登場している。しかし、城があんなことになっちゃってるとは・・・ちょっとショックだった。

 

腹筋の筋トレって、なんかどっか地味だ。

地味な上にやったら痛い。

つらい。

これが、スレンダートーンなら巻くだけ!

あーーーーひかれるね。

半額!?って、元々はいくらやねん!!

昨日もテレビでやってたけど、コレステロールゼロの油の広告よく見ます。

 

いや、間違っちゃいないよね。元々、植物油には含まれてないんだもん。

それをまるで「うちの油はすごいでしょ!」と言わんばかりの広告は苦笑い。

 

ショップジャパンのスレンダートーン見てたらさ、40,350円(税抜き)が9,900円の3回払いに。残りは当社負担、と。てことは、29,700円になった。

その時点ではなんてことなく見ていた。

がしかし、放送終了後30分以内に購入いただいた方は、その3回分の1回をまたまた当社負担!と。

一気に19,800円(+消費税1,584円)!!

おーーいおーーいおーーい。

マジメに悩んだ。

 

これ、元々いくらなの?これだけで売ったって儲けられるんでしょ。

なんだかとっても複雑。

と思っても悩む。

 

出かけていた。待ち合わせだった。車のテレビで見ていた。

30分・・・時間がない。

いやーーーどーすっぺと悩む事、だいたい10分。

ちょっと気になる事を聞いた。

テレビショッピングは何回も同じ事をくり返すよね。

その中で、ひとつ気になることをサラリと言ってるんだが、

「ご購入の方全員、自動的にパット定期コースにご入会いただいております。」

なんじゃ?

これ大事なんじゃないか?

その事について詳細がない。

定期コースってことは、毎月パットを買わなきゃいけないの?

◯万とか払わないかんのか?

と考えて、一気にあたくしの気持ちが鎮火した。

帰ってきて調べてみたら、3,600円(税抜き)だそうだ。

なくてはいけないものなんだろうけど、なんとも言えない気持ちになった。

 

結局、購入にはいたってない。

あたくしは、杉村太蔵や城彰二みたくオナカ出てない。

昔着てた服を着れなくて困ってるわけでもない。

ただ割りたいだけだ。

外人のモデルさんは、すっかり割れてキレイなカラダに巻いている。

そーじゃなくて、普通の細い人が腹筋バキバキに割れたぞー!っていう広告を見たらあっという間にポチるだろう。

 

割れない理由はメンタルにあり

と、前のTarzanに書いてあって心底響いた。

スポーツクラブは辞めるために入会する と、どこぞの誰かがうまいことを言っていた。

賛成だ。

なんせあたくし自分に甘い。他人にはドSだが、自分にはクソ甘い。

このままではなんも変わらないうちに夏が過ぎ、気づけば師走だ。

ここ数日、たんぱく質なんぼ食ってもえぇでーの生活がうまくいっている。

水が抜けてスッキリしてきた。

あとは、何はなくとも気持ちの問題だ。

食はいいとして、筋トレのモチベーションをどーにかしなくては!

 

ということで、スレンダートーンの1/20くらいの値段でポチったのがこれよ。

f:id:one00one:20170515084046j:plain

 

再びなマッチョ社長。

筋トレにハマった人特有の、おかしなテンションにモチベーションをあげてもらおう大作戦。

今回のTarzanの『女子の筋育』も一緒に眺めながらエアロバイクでも漕ごうかね。

もう割れたおなかしか想像できない!・・・って言ってたら叶うかな (; ^ω^)

 

one00one.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ