弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

年明け一発目!一念発起PROになりましたーーーww

あたくし、ブログっていうカテゴリーに入るであろう行為を2004年3月からやってんです。いろんなとこ転々としたり、サーバーレンタルしたり、離れる時期があったり、ラジバンダリ・・・年はとりました。

2015年、初売りでカメラを購入し、その画像アップする場所として改めてはてなブログを開設し今に至るわけです。

 

★去年の2日の出来事★

https://www.instagram.com/p/xVniBMrRbc/

入ってたもの、とりあえず全部出す。 #オリンパス

 

その割りに真面目に更新するわけでもなく、写真撮っても載せなかったり・・・。

たいして見てもらうために行動おこすわけでもなく・・・。

 

ほんでだ。

先月1か月間「ブログ頑張る月間」とし、1日1ブログはなかなか難しいが、30以上はエントリーすることができやした。

FacebookやTwitterにもリンクを貼って、見てもらう努力もした。頑張った。

内容はないよー。

 

んでですよ、はてなブログとまじめにお付き合いをはじめて、ブロガー先輩方のを眺めているとPROな人が多いのですよ。

PRO・・・んーいい響き (゚ー゚)ニヤリ

なにすっとPro宣言していいの?って、そりゃ課金ですな、課金。

画像をたんまりあげ過ぎて月の頭だっつーのに容量いっぱいでフォトライフに課金したことはありんす。そんじゃねっきゃ、金払ってまでブログなんてやろうと思わねーけど (▼_▼メ)ってスタンスでやってきましたよ。それにそこまでの内容がないよー(2回目)。

サーバーレンタルしてた時は別として←他にも使い道があったので。

 

しっかしPROが多い。気になる。

きっとよだれもんのメリットがあんだろーよ。

んーーーー ( ̄¬ ̄) ジュル…

 

f:id:one00one:20160101113255p:plain

 

  • 複数ブログ

えーーーーーーーーと・・・いんねよ?

んな何個も書けっかいな。3つだっていらんわ。

 

  • アクセス解析

人数とかで十分です、はい。

いまいち何を見て解析すんだかわかんねの。

 

  • 広告非表示

あ、これは助かります。スマホ版をスッキリさせたい!

 

  • ブログメンバー

え、友達いないけど?

ケンカ売ってます?

 

  • 写真アップロード容量

こーーれーーは!!!一番嬉しい。

300MBから3GBってさ、もうあたくしの脳みそじゃ計算できない。

きっと「いっぱい」って単位でしょ。

 

  • 独自ドメイン

この辺はきっとずっとやりません。

 

  • はてなダイアリーPlusの利用

んーと、やってたよ昔。Plusじゃないけど。

でもなんで今さらこっち?

福袋にすき間合ったからちょっと埋めた感じ?

 

  • キーワード自動リンクオフ

あ、ぜひお願いしたい。

 

  • ヘッダとフッタを非表示

これさ、何もいじってないこのデザインだと、ヘッダがなくなっちゃったらあたくしが不便になりますの。

たぶん消さない。

 

あとは、スマホのデザインをいじれるとからしい。

あたくしの脳みその問題になってくる部分はおいおい・・・。

 

結果、あたくしにとってのメリットは

  • 広告非表示
  • 写真アップロード容量
  • キーワード自動リンクオフ(メリットってほど重要でもないが)

これに月1,008円!1年割りで703円!2年割りで600円!

・・・

なんだろ、お得な感じがしないのは気のせいか・・・。

しかし写真の容量はねぇ、大きいねぇ。

んじゃやっぱりフォトライフだけに課金すれば?ってこと?

 

んがーーーーーそーーーーじゃねーーーーんだってーーーーーきっと。

やっぱさ、そこはGoogle AdSenseだよね。

ブログ頑張るモチベーションていうかさ、そういうことだよね。

 

1月1日!!

この区切りのいい日に頑張る宣言するさー ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

f:id:one00one:20160101121610p:plain

 

Pro宣言だぜーーーーーーーー!!!

意外と簡単に決めちゃいました。

写真撮ります。頑張ります。

そこ頑張んないと、ね。

ま、当分止める予定もないので細く長くやっていきます。

 

がしょーーーーーー!