弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

自給自足が夢!今年も万願寺とうがらし植えました。

今年も植えました。

去年より一週間くらい早いけど、ちっと苗が小さい。

 

万願寺とうがらし

基本は辛くないんだけど、ロシアンルーレットの外れ(当たり?)の確率くらいで激辛にブチ当たります。

それもまたおもろ。

去年一本の苗から、笑いがとまらんくらい成りました。

なので、我が家では一本で十分です。

 

他に、モロヘイヤ(苗)とカブ(種)を。

大きな畑には、サツマイモの苗を植えました。

ちょっと明日から天気悪いけどワクワクでっす。

 

去年は、植えるの虎次郎が手伝ってくれましたね。

たぶん今年も周りをうろうろ、その辺ほじくり返していたと思います。

なんか最近虎のクシャミやら寝息やら聞こえんですよねぇ。。。

 

 

最近、タマネギがバカ高いです。

大した大きくもないのに1個100円とか…

糖質量が多いので、そこまで無理に食べなくてもいいです。

あと1ヶ月もすれば我が家の玉ねぎも収穫ですしね。

きっとその頃には値段も落ち着きますよ。

手軽な収穫の喜び、ぜひお試しを。

 

 

one00one.hateblo.jp

 

one00one.hateblo.jp