弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

突然ですが、簿記始めます。

お題「これ買いました」

 

あたくし、そもそも人づきあいは得意ではありません。

それにひとりっ子のせいか、ひとりで遊ぶことが苦ではありません

そんなあたくしですら人恋しくなってきた今日この頃…

みなさま、いかがお過ごし?

 

あたくしの近況でございます。

近況というか、今日の午後の話しです。

TSUTAYA行って買って来ましたよっと。

f:id:one00one:20200515180232j:plain

スッキリわかる日商簿記3級

コロナは直接は関係ありません。

まぁ丸っ切り関係ないわけじゃないかなぁ。

なんというか、タイミングがたまたま「今」ってだけです。

 

日商簿記3級受験します。

 

高校は普通科だったし、簿記のボの字もわからない素人です。

しかしあたくし、大抵のことは頑張ればできると思ってます。

なので 11月15日(日)の試験を目標に頑張ります。

独学です。

ひとつ問題があるとすると、その試験の前の週の8日に書写検定があるってことです。

今回は硬筆、毛筆ともに1級を受けようと思っています。

並行して勉強するには相当厳しい半年を過ごす覚悟が必要です。

ま、簿記に関してはまだチンプンカンプンなので、予測もへったくれもありません。

簿記は、11月の次は2021年2月28日。

その辺までは余裕を持って頑張ります。

長いスパンで考えると途中で飽きてしまうので、最低でも2月には終わらせたい。

 

まずはこれを読んでから。

悪の組織の連結会計~戦闘員A 日商簿記2級に挑む~ | 商工会議所の検定試験

 

 

なんでこんなに毎日やることに追われているんだろう…ってくらいステイホーム中でもやる事満タン。

よく街頭インタビューなんかで「家にいるのに飽きた」「家が退屈」とか…はーーーもうとんでもねーー!って感じ。

そもそも、あたくしに計画性がないことが一番の問題なのだが、やる事ないよりまだマシ。

というわけで緊急事態宣言も休業要請も解除になったってのに、この先当分の間はステイホーム続きます。

しかし、少しずつ登山やキャンプも・・・

計画っ!!!

 

www.nihon-shosha.or.jp

 

スッキリわかる 日商簿記3級 第11版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)