弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

せっかくはてなブログPro更新したのに、ほったらかしだよおっかさん

だいぶ時間が過ぎた。

が、いまだにまだ引きずっている。

星野はんがいなくなってしまったこと。

相当重いなー。

球団やら球界関係者の追悼の言葉を読み、泣き続けている。

早くシーズンはじまんないかな。。。

 

落ち込んでいても、泣いていても、カレーはうまい。

f:id:one00one:20180117185252j:plain

いつものお店のランチ。

メニューが変わってた。

f:id:one00one:20180117191325j:plain

 

帰りにホームセンターに寄れば、炭酸水が恐ろしく安かった。

f:id:one00one:20180117185118j:plain

500円てww

せっかくだから2箱購入。

我が家には大雑把でおおらかなO型しかいないから、賞味期限切れ間近くらいで神経質になる人がいないことが救いだ。

f:id:one00one:20180117185222j:plain

アホみたいに飲んでいる。

 

落ち込んだり、悩んだりしながらも、相変わらずAbemaTVで将棋チャンネルを流しながら字は書いている。

年末に購入して届くのを心待ちにしていた、ペン習字の清書用紙も山ほど届いている。

f:id:one00one:20180117185139j:plain

ちょっと書いてみた。

なんだこの緊張感は。

f:id:one00one:20180117185129j:plain

汚れた。

そういえば、書写ってそうだった…と、幼き日のことを思い出した。

右手の側面、なんというか小指の脇っちょが真っ黒だ。

そこが汚れたってことは、もちろん書いた紙は擦られまくりだ。

あーも、面白い!

それに、何の気なしに持ったデスクペンがインク漏れ漏れで、

https://www.instagram.com/p/Bdb2YMbngbM/

目がテンになったり、なんだかいろんなことが懐かしい。

 

将棋を始めて「将棋」という字が書けるようになった。

ペン習字を始めて、一文字駒の「飛」がかっけーと思うようになった。

文字の見方が少し変わってきた気がする。

ふと思い立ち、筆順字典で「飛」を調べてみる。

f:id:one00one:20180117193641j:plain

うん、私正しい筆順だったよおっかさん!

こういうところが、あたくしの面白くないところなんだよなぁ…と思いながら、何気なく目線をカレンダーに向けた。

もさーっと落ち込んでいる間に、気づいたら1月も半分過ぎてんじゃねーかと気づき、重ね重ねフワッと落ち込む。

とりあえず、ペン習字の初めてやってくる締め切りが2月5日だと。

何かしらは出そ。

落ち込んでる場合でないな。

つーわけで、ちょっとずつ復活宣言!!!

2018年、あらためましてよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ