弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ジブン手帳を買って虎次郎に噛まれる。

虎次郎が噛みました。

https://www.instagram.com/p/BZU3pJzH7pE/

虎にかまれた…

 

虎ちゃ、宅配屋さんが嫌いでね、ヤマトもゆうパックも佐川も…どういうわけだか吠える吠える。

まぁ番犬だからねそれが仕事なんだけれども。

今日もヤマトさんが来て、虎が庭に離れているから門の外で待ってるわけですよ。

んで「どーもー♪」なんつって受取りに走ったら、その前から大怒りの虎次郎があたくしのサンダルを噛んで引き留める。。。。その勢いで ガブッ! ってわけです。

奴にとっては甘噛み。

ちょっと勢いついちゃってねこんなことに (^^;;

この後、すぐ脇を蚊に食われたんだけど、痛くて痛くて全く痒くなかったというね。

走ったあたくしが悪いのよ。

しかし飼い主を噛むところを目の当たりにした他人様、今後も入ってくる勇気ないわなw 

明日もヤマトが来る予定…。 

来年はこれ1つと決めた

んで、噛まれるほどの思いまでしていったい何を配達してもらったんだい?ってことですが、こういうのを 舌の根の乾かぬうちに って言うんだと思うんだけど…。

 

えへっ♪手帳買っちゃった(◑ω◑)

f:id:one00one:20170922182039j:plain

ジブン手帳 オリジナルサイズ。

下敷きとインデックスシールも一緒に。

お店に行くと余計な物も買ってしまうし、買うもの決まっているから安く買えるAmazonでっす。

 

ほんのちょっと前に「来年の手帳は買わないぞ!!」と宣言したばかりなのに。

one00one.hateblo.jp

 

簡単に撤回。

しかも買うならminiかな?なんて言ってたのに、オリジナルサイズ。

えっと、この10日やそこらの間に何があったかっていうのは、大した理由がないので省きますよ。

やっぱり欲しくなった…というくらいです。

miniじゃなくした理由は、オリジナルサイズの入るバッグがあったという、ただそれだけ。いや、結構重要なポイントなんだけど。

そもそもバッグが小さすぎたのが悪かったんだ。

そしてやっぱり目がね、マンパチだからね、大は小を兼ねるのさ。

 

そもそもジブン手帳とは・・・

www.kokuyo-st.co.jp

 

はい、というわけでBizにしようか…とかも言ってたけど、普通の。

f:id:one00one:20170922182034j:plain

 

黄色がいいなと思って。

やっぱり虎色。

それにカラフルがいいよ♪

 

11月から使える。

f:id:one00one:20170922182029j:plain

 

f:id:one00one:20170922182026j:plain

 

下敷きと

f:id:one00one:20170922182008j:plain

 

インデックスシール

f:id:one00one:20170922181953j:plain

 

測量野帳と組み合わせ

もう何年も使っているジブン手帳。

LIFEもIDEAもついてないので十分。

IDEAの代わりに、大量にある測量野帳をセットすれば良いの。

ためしに今使っているのをハメてみた。

 

後ろのポッケ。

f:id:one00one:20170922182022j:plain

 

裏表紙の内側

f:id:one00one:20170922182018j:plain


実用的には裏表紙の内側がいいかな。

 

もう買わない。

もうこれで決まり。

もーーーーー買わない!!

虎に噛まれた思い出の手帳、本当にこれだけにするんだから。

これと、iPhoneでの管理をどううまくやっていくかを模索したい。

 

そして、虎に噛まれたところは、時間が経つにつれ ぶんず色 になってきましたとさ。

今日のお風呂はしみるべな…。

f:id:one00one:20170922181954j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ