弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

日帰りの東京ヘトヘト物語(後編)

 

one00one.hateblo.jp

 

つづき・・・・・・

 

合羽橋

もう思い残すことはない、次へ向かう。

次は、親父たっての希望で初上陸の 合羽橋。

暑い。

ちょうど昼だ。

暑い。

なんで外・・・暑い。

親父には、どこか目的があるらしくせっせと歩く。

そして合羽橋通りを半分くらいまできたら、ここだ!と。

ボーッと見て歩くわけでもなく、店員捕まえて「あれはどこだ」「これもほしい」と娘の言葉も聞かず次から次と。

買ったものを帰ってから見せてもらうと

 

f:id:one00one:20190818132418j:plain

たぶん、母ちゃんに怒られるパターンだな。

 

お店は

kappa-iida.com

 

親父よ。。。どうやらネット通販があるぞ。

まぁな、一回行ってみないと…だよな。

次があったならば、もっと涼しい時にしよな。

 

f:id:one00one:20190818132824j:plain

 

東京ドーム

はい、そしてやっとこメインイベント!

東京ドームへ!

f:id:one00one:20190818132348j:plain

もうすでにクタクタでござい。

横浜ファンの親父、初の東京ドームだとか。

たまにはビジターも行けよ・・・。

 

f:id:one00one:20190818132342j:plain

f:id:one00one:20190818132431j:plain

どうしてだろう、あたくしの席の隣も(片側は通路)前も(後ろは立ち見席)人がいない(親父にはちょっと前の方の席を)

もんのすごーーーVIP気分だったわ。

 

しかし、試合の内容は情けなくて涙出るレベル。

それはもう飲んで食ってヤサグレるしかなかった。

 

東京ドームカレー。

f:id:one00one:20190818132359j:plain

 

木村屋總本店まであるのね。

f:id:one00one:20190818132354j:plain

 

食いちぎってやったぜ!

f:id:one00one:20190818132803j:plain

うまかったぜ_| ̄|○

 

他にも肉やら肉やら肉やらアイスやらピタパンやら焼きそばやら・・・

火曜日に健康診断があることも忘れて食い漁った。

もう手遅れだ。

だいたいにしてお盆明けのこの時期に、健康診断の日程を組んだ人の気が知れない。

不健康万歳!!

 

しっかしこんなデカい空間、こんなにたっくさんの人がいるドーム内をどーーーやって快適空間に仕上げているのか。

二酸化炭素の心配をしてしまうほど涼しかった。

 

帰る

とりあえず、お情けのホームラン2本を見てドームを後にする。

あとは帰るだけ。

虎に会いたくなってくる。

 

f:id:one00one:20190818132414j:plain

帰りもはやぶさだ。

 

そして、ドームでアホほど食べたのにまた炭水化物を。

f:id:one00one:20190818132806j:plain

もう、味もなんもわかんない。

その後、どんどん暗くなる車窓を眺めながら物思いにふける。

 

東京の暑さは思ったほどではなく、うちの方と変わらないと思った。

なんなら、福島市とか会津若松市の方が断然暑いわけで。

しかしオリンピックを思うと、気の毒としか言いようがない。

前のオリンピックみたく10月にしたらいいんでねーべか…とか思いながら、新幹線の電光掲示板に目がいく。

英文が流れている。

今までなーーーんも気にしなかったけど、まぁとにもかくにも街中英語が溢れている。

とりあえず中学英語さえマスターできれば会話はなんとかなる!と言われるが、どうしたってそれだけでは足りないことを思い知る。

机の勉強も大事だ。

しかし、いちいち話を聞いたり掲示を見たりした時に、これが主語で…とか、これがhaveじゃなくてhasで…とか、やってる場合でない。

ボキャブラリーだ。

何にせよ、ボキャブラリーは少ないより多いにこしたことはないはないわな。

再び、スイッチを入れ直しましたとさ。 

一生勉強!!!

うはーーーー。

 

おまけ

今回は、ゆっくり文具屋さんを巡ることが出来なかった。

富士山の消しゴム買えなかった。

それにつるとんたんにも行けなかった。

9月になると手帳界隈が賑やかになるので、近々またフラッと行こう。

親父は今度はクライマックスシリーズでドームに行くんだと。

ふっ・・・

 

f:id:one00one:20190818132422j:plain

f:id:one00one:20190818132326j:plain