弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

iPhone用に、セリアで液晶保護強化ガラスを買ってみた。

先日、iPhone7 Plus 落っことしましたのね。

f:id:one00one:20170411175403j:plain

 

割れましたね。

あ、本体の画面ではなくて、保護ガラスが割れただけね。

そんな大したことないし、まーーいっかーと思ってたんだけど、どんどん広がってってちょっと最近気になってた。

 

108円の液晶保護強化ガラスを貼ってみる。

セリアに行ったら、7Plusにもあうのを初めて見つけて喜んで買ってみた。

f:id:one00one:20170411175407j:plain

0.33mmとはなかなかの厚さだな。

と、思ったけど108円だし、まーーいっかー。

 

内容物。

f:id:one00one:20170411175355j:plain

 

ちゃんとアルコールシートと、ドライシートと入ってて。

ガラスフィルムは、ペラリ剥がして剥がした面をそのまま貼るタイプ。

 

ちょっと曲がったけど、キレイに貼れました。

f:id:one00one:20170411175353j:plain

 

ラウンドエッジなので引っかかりもないし、Su–Penの反応は思ったよりいいです。

あたくし愛用の、ジェットストリームのスタイラスの反応は全然ダメでした。

前に貼ってたやつはジェットストリームはもちろん、Su–Penもダメだったこと考えると108円に軍配があがる。

ま、どーせしょっちゅー落としてしょっちゅー替えるので、108円で十分じゃなかろうか。

これで一緒に画面まで割れちゃうなら問題だけど・・・。

あーーーやっぱ画面がキレイなのっていいなーーー♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ