弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

春は文房具が豊作です。

今週もいろいろありました(月曜始まり脳)
寝込みに花粉に襲われ朝の4時半からくしゃみ鼻水と戦ったり、スクワットやって筋肉痛がハンパなかったことに落ち込んだり、アップルパイとメロンパンに溺れたり…
イチロー君の引退に比べたら何事もちっぽけだが、プチブルなりに生きてます。
 

ペンの光4月号

規定で段位の洗礼を受け、成績も精神的にも落ち込み気味な今日この頃。
新しい号が届いた。

f:id:one00one:20190324114521j:plain

規定写真載ったー!
しかもほめられた!!
名前ほめられたーーー!!
あははーーーこれはご褒美じゃね?
いや、うまいとは言われてないな。
もう、ホント名前苦手・・・。
 
あとは、筆ペンと漢字。

f:id:one00one:20190324114514j:plain

この時「温泉」を練習していたおかげで、書写検定の草書の問題の「温」がわかった。
日々の積み重ねが大事ねぇ♪
筆ペンはこの時突然段位クラスとかいうのができて、筆ペン用じゃない紙に書いて出したんだっけ。
専用の紙じゃなくてもそこそこいけんなら買わなくても・・・買った。
しかし、この名前の下手さ加減は…。
 
他の部門は、かな部→安定の3級停滞。
手紙実用部→Aランク中位。
受験部→1級2段目。
掲示部→③いろいろ研究しよう
自由作品部→良位5番目。
 
もーーーーホント、かなは無理じゃね?って思ってる。
受験部は、縦書きの時はそこそこ、横書きの時は苦笑いという感じ。
ちなみに先月の横書きの結果は1級のビリから3番目w
掲示部と自由作品部、やっつけ笑笑
競書が届いた時の名前を探す楽しみだけに出し続けるのであった。
 

結局買いました。

ジェットストリーム 4+1コーラルイエロー
マイルドライナーブラッシュ 2色
ご褒美>笑笑
 
 
ジェットストリーム は0.7のインクが入ってたけど、0.38の替えインクを一緒に買ってきて入れ替え。
ジェットストリーム の0.38は初めてなんだけど、やっぱ間違いないよね。
書きやすいです。

f:id:one00one:20190324104420j:plain

コーラルイエロー、いい色♪
だけど、アイスブルーも良かったなぁ♡
 
この4+1の1の部分、シャープペンユニットが不具合っぽい。
個体の問題だと思うが、折れる。
気づくと折れてる。
いざ使うかと思うとだいたい折れてる。
1.5cmくらい抜ける。
だからいつも使う時は先っちょがガッサガサ。
結構使うシャープペン、毎度イラっとする。
買ったばっかだし、週明けにでもお客様相談室に相談してみようと思います。
 
さて、明日はセールだ!!
墨汁買ってこないと!!
 
1.8リットル空いた。
25日から郡山でSALEがあるから、それまでの分、小さいの買ってくっぺ。

明日は月例提出なのだが、昇試の練習のぬくぬくな午後。
サイズは落ち着いてきたが、やっぱり曲がるのと聲😑
聲…聲…聲…
まだまだ練習すんべー
 

f:id:one00one:20190324115423j:plain

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ