弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

字典は打ち止めとか言ってたんだけど、ついに新書源がっ!!

2日に買い物をした。
ずっと悩んでいたものをついに買った。
それは
 

f:id:one00one:20181104093751j:plain

新書源という字典。
切羽詰まって欲しいものではない。
いずれ、きっといずれ必要になるんじゃないかな、という予想しかない。
でも、必要になって欲しい願望も込めて買った。
 

www.instagram.com

ついに!!
お迎えいたした #新書源
とりあえず、顔を埋めて気を失っていた。
そうね、3分ほど♡
最高‼️
*
全額QUOカード&ポンタポイントで支払い。
ま、そんなことでもないと買えまへん。
QUOカードも、ちまちまコンビニあたりで使って、結果何に消えたかわからないより有意義かと。
懸賞よ、ありがとう😊
 
税込 6,264円。
6,000円はQUOカード、残りの264円はポンタカードのポイントで支払い。
QUOカードは、前にTwitterのフォローRTキャンペーンで当たったやつを使ってさ。
最初は万年筆買おうと思ってたんだけど、あれこれ考えているうちに現金で買ってしまって使わずじまいだった。
元々なかったものと考えて、どうせなら欲しいっちゃ欲しいんだけど相当の勢いがなければ買わないモノにしましょーよ!…と考えて今まで使わずにいた。
一旦5,000円分は母に譲ったのだが、これまた「使いにくい…」ということで、地域振興券(プレミアム付き商品券)を2,000円分譲ったら、全額戻ってきたという…。
 
そして何よりのきっかけは、これ。

f:id:one00one:20181104094445j:plain

最後にポン!と背中を押したのは、あたくしが唯一信じている 五星三心占い 。
11月2日の運勢は、長く使えるものを購入するといい日 とくりゃ決まったー!
あたくしが生きてる限り使います。
 
なんといっても辞典じゃなくて字典だから、字がいっぱい♡
前に図書館で眺めたときに、いろんな字典開いてみてニオイが一番好みだった。

f:id:one00one:20181104093746j:plain

実がいっぱーーい♡
えーと、宏実の実は、美でなくて実です。夜露死苦!!
 
 
辞書も好きだが字典というカテゴリーに出会ってからというもの、すっかり虜だ。

f:id:one00one:20181104093755j:plain

この厚みに萌えるわー(*゚∀゚*)
常に携行できる大きさではないが、大事にしましょ♪
もう本当に打ち止めです。
 

 

新書源

新書源

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ