弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

趣味の文具箱 vol.46 は万年筆初心者のバイブルだ

先日買った透明kakunoは順調だ。
ペン先に関しては、パイロットだものってことでペン習字ペンと並べてみる。

f:id:one00one:20180704194103j:plain

一緒だね。
kakunoは笑ってるけど一緒だね。
キャップが、kakunoはパチっとしめるだけ。
ペン習字ペンは、クルクル回さないといけない。
その点からkakunoの出番の方が多い。
どっちにしても、デスクペンよりは無駄な長さがないから持ち歩きやすい。
ペンケースは落ち着いた。

f:id:one00one:20180704194226j:plain

おえ。
 

趣味の文具箱 vol.46

どうもこの頃、万年筆に心の針が振れる。
月曜日にあれやこれやと試筆してきたのが一番の原因だ。
 
そして、趣味の文具箱って雑誌の表紙になった薫風という万年筆。
#3776 センチュリー 薫風
2018.7.1発売 世界限定2,500本 税込27,000円

これをInstagramやTwitterのフォロワーさんが、ゲットしたって画像を見かけるようになった。

美しい。。。
キャップトップに富士山が見えるっていうでないの。
やるな。
 
それより何より、この 趣味の文具箱 vol.46 万年筆素人のあたくしにはとっても役立つ情報満載。
まだ一度も試したことのないコンバーターでのインク吸入方法、メッチャ熟読。

f:id:one00one:20180704200008j:plain

 
インク入れたら、洗浄も大事。

f:id:one00one:20180704200004j:plain

そして道具とかもうたまんないよね♪

f:id:one00one:20180704200000j:plain

他にも、インクやらガラスペンやら。
いつか欲しいのガラスペン♡
ペン先の調整なんかも載っているけど、これは素人がやっちゃいけないやつだ。
 
まぁとにかく全部おもしろい 趣味の文具箱 vol.46
なんだか、電子じゃなくて紙で保存したいなと思っております。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ