弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

中年でも減量成功しましたー!

かれこれ数年前、なんとなくの流れでドナー登録はしてある。

頑張れ!とか言っても届かない。

黙って行動するのみ。

 

パンは危険

ここ数日アホみたいにパンを食べなくちゃいけない事情がある。

 

www.instagram.com

キャンセルが出たとかで二つお持ち帰りだす🍞
#乃がみ

 

ほら、カビちゃったらもったいないじゃない。

その上、近所のうまいパンと食べ比べたいという親父の願望に付き合い、これまたもったいないから食べまくる。

 

f:id:one00one:20190216105312j:plain

 

土日限定の生クリーム食パン1本ゲットして貪るハメに。

本当は半分サイズで良かったんだけど、なんだかお客さんがズラリならんでいた。

1人5000円だ、7000円だと抱えて買っていく。

そんなとんでもなく忙しそうな時に「半分にしてくいよ」なんて言えず。

 

乃がみと比べても遜色なく、非常に美味しゅうございます。

しかもひとまわりもふたまわりもでかい。

特別にラッピングされてるわけでもなく無駄がなくて良い。

近所の人間としては、知る人ぞ知る…って感じでちょうどいい。

あんまり宣伝して、混んだり買えなくなると困るからあんまり教えたくないけど載せとくか…。

 

hinodeya-kashi.com

 

減量。

しかし、パンは危険だ。

調子こいて食べるとモリモリデブる。

しかし、モリモリ食べれちゃうから危険なんだ。

 

この正月、ボーーッと生きていたらフワッと増量していた。

増えてんなーとは感じているし、日々体重計にのっているので現実はわかっていた。

しかしあたくしの体は商売道具でもあるので、そのままにしておくわけにはいかない。

2月になり、プロ野球のキャンプが始まってドキドキワクワクの浮かれポンチ、こりゃボーッと増量している場合でない!となんの脈絡もなく、減量スタート。

こんな時は単細胞で良かったと思いつつ、なんとか今朝元の体重に戻った。

 

f:id:one00one:20190216105308j:plain

実際は、一番重くて57.8kgまでいった。

どーせ正月落ち着いたら減んだべーーーなんて呑気に構えてたが、減らないのが中年。

やだね、ホント。

 

2月1日、56.8kgからスタート。

何して減らしたかって?

いっつもアホみたいに食べてるキャラメルを1日1個か2個にして、あとは水分を大目に摂取。

この頃は、インフル予防にいいっていうから紅茶とか緑茶を飲んでいる。

ガッツリ氷入れたマイボトルに入れて持ち歩く。

あ、単に氷が好き。

あとは別に食事制限するわけでもなく、好きなもんを好きなだけ食べる。

そして、食後にプロテイン。

 

www.instagram.com

晩ごはーん🤩
味っすか?
まずいわけないじゃないっすか。

 

何よりもうまくないと続かない。

苦痛ではダメよ。

わざわざ減量用とか、カロリー気にして水で…とかしない。

牛乳とか味付きの豆乳とかで、ちょーーーーうまい♡

いろんな種類の味付き豆乳と混ぜても全部美味しく飲めるのがバニラ。

食後のデザートですから。

体は、タンパク質が足りていると間食をしないらしい。

 

なんといっても体重は、キープすることが大変だ。

とりあえず順調に減っている。

ここんとこのパンばっか食べてる生活を送っていても問題なく減ったので、なんならこのままどこまで減るか続けてみようと思っている。

春だしねー♪

 

ちなみにあたくしは、マイプロテインってとこの The Whey のバニラクリームってのを飲んでいる。

んまーーーーうまい。

牛乳と混ぜるとマックシェイクバニラだ。

そして溶けやすい。

ちなみに ↓↓↓↓ このインパクトホエイは溶けにくいよw

 

 

 

one00one.hateblo.jp

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ