/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

冷房弱者といわれる方々は、夏にラーメンなんて食べないか。

健康診断は秋がいい

台風、また大変な事になったようで。

まだまだお気をつけ下さい。

こちらは少々風が強いかなってレベル。

 

そして、世界陸上で眠れぬ夜。

寝るタイミングがわからない。

そして早朝も気になっちゃってテレビをつける。

カラダがもたない。

 

生きてますよ。

すっかりご無沙汰で。

ただ、くたびっちゃだけ。

よく「わたし、エアコンが苦手なのぉ♡」なんていう冷房弱者と言われる女子たちにぜひ変わっていただきたい夏の体育館・・・ 

https://www.instagram.com/p/BXaBcZEFB4Z/

経口補水液2本飲んで頑張った…あたしが( ˙࿁˙ )ᐝ

 

カラダの穴という穴から、なんの液体だかわからないものまで絞り出される。

おかげで肌はツルツルだ。

OS-1が追いついているのかどーなのか・・・甘さもしょっぱさも感じない。

あたくしは、冷房が大好きだ。

 

f:id:one00one:20170808175748j:plain

ありがたかったかき氷パーティー♪

 

なんだか食べた分を使い果たし、あっという間にオナカが減る。

栄養が足りてない感じ。

一応減量中というのもあって、いつもよりは少食なのもよくないのか。

「食べなくちゃヤバい!!」と切羽詰まるほどくたばる。

もう夏の健康診断は勘弁してほしい。。。

 

 

塩分を必要とするカラダ

日曜日、くっそ暑い体育館で汗だくになって走った後にみそ汁をいただいた。

顆粒のみそ汁をお湯でといて、氷ひとつとかして飲んだ。

もんのすげーーーうまかった。

しょっぱいのがしみた。

そのみそ汁を飲むまで、なんぼ経口補水液を飲んでも味がなかったが、その後に飲んだらしょっぱさを感じた。

「戻った・・・」と思った。

おかげで、もう一回走る事になってしまったが。。。

 

よく、熱中症予防には水分だけでなく 塩分も! と言うが、福島県民は塩分の摂り過ぎとこないだテレビでやっていた。

外で働いてる人とか、運動部の学生とかならまだしも、そこまで汗ダクにならないじーさんばーさんにまで塩分の摂取をすすめるのはどーなのかしらと思う。

日中畑仕事は控えましょう、エアコンをつけましょう、そして水分塩分をとりましょう。

高血圧で薬飲みながら、塩を余計に摂る意味。

生かしたいのか、殺したいのか。

 

食べたいものを食べる

ずっと前に買って寝かせていた。

今はガマン…ガマン…ガマン…ガマン…と言い聞かせ眺めていた。

でも、なんか気持ちが落ちているから、食べっちゃーばーーーーい!!

 

というわけで、今日のお昼は久しぶりにカップ麺!

f:id:one00one:20170808175246j:plain

 

やっすいね (; ^ω^)

こんなんで満足なんかい。

そんなもんよ ┐(´-`)┌ フッ

冷房弱者の方々の気持ちになって、エアコンつけずに食べてみることにした。

 

f:id:one00one:20170808175240j:plain

 

なぬ?

たまごだと?

表にも書いてあったけど、裏にも追いうちかけるほどたまごおしか?

んじゃ、

 

f:id:one00one:20170808175237j:plain

 

はいー♪

んでお湯!

 

f:id:one00one:20170808175228j:plain

 

あっ!!!

 

f:id:one00one:20170808175223j:plain

 

かやく入れるの忘れた・・・。

後入れサクサクってもんでもなさそうだから、焦っていれる。

そして3分後、後入れオイルも入れて・・・

 

f:id:one00one:20170808175219j:plain

 

おうおうおう♪

美味しそうじゃないのー。

 

f:id:one00one:20170808175217j:plain

 

まずは黄身を潰さないようにまぜていただく。

からっ!!!

見た目そんな辛そうじゃなかったから、これが辛いものだと忘れていてびっくりした程度の辛さだ。

汗が一気にふき出る。

すぐ黄身を潰しまして

 

f:id:one00one:20170808175214j:plain

 

んまーーー♡

んでもやっぱ辛い。

なんつーの、たまご落としたいつものチキンラーメンに、キムチ入れた・・・想像通りの味。

そして、全身の毛穴からあたくしの汁がダダ漏れだ。

とてもカラダのためにはなっていないが、オナカも気持ちも満たされた。

なんつーの、元気があれば何でもできる!ってこってす。

糖質カットとか言ってる場合でないんだわい。

食べた分、動きましょ。

リセットリセット ♪〜( ̄ε ̄; ) フフンフーン

やっぱり夏のラーメンには、エアコンはかかせない。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ