弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

体重一気に減らしたい。が、まだ冬だった。

昨日のWBC、ワールドベースボールクラッシック

ニッポン勝って良かったっすね。

んじゃなかったら、あのホームランボール取っちゃった男の子、生きて帰れなかったでしょーね。

良かった良かった。。。

 

さて、今朝の体重・・・

んまぁ、ホームランボール取っちゃった子のその後よりも興味はないと思いますが、あたくしの今朝の体重をば。

記録がてら晒す。

 

f:id:one00one:20170308095606j:plain

 

特に激変したわけでも、何かおもしろみがあるわけでもないです。

運動したわけでも、汗を絞り出したわけでも、食事制限したわけでもなく。

人間には恒常性という機能が備わっているので、ほっといてもある程度までは戻りますよ。

恒常性は生物のもつ重要な性質のひとつで生体の内部や外部の環境因子の変化にかかわらず生体の状態が一定に保たれるという性質、あるいはその状態を指す。生物が生物である要件のひとつであるほか、健康を定義する重要な要素でもある。生体恒常性とも言われる。(Wikipediaより)

 

f:id:one00one:20170308095609j:plain

 

昨日は午前中ちょこっと踊ったんだけど、その運動量より虎ちゃんの散歩の方が激しいようだ。

とりあえず歩数1万歩目指そう。

いなかもんは意識しないと、下手すりゃ1日2000歩なんてこともあるからね。

何もしないとこれくらいしか減らないというのがわかったので、今日は一日いろいろ努力してみましょ!

one00one.hateblo.jp

 

今日は雪。

まずは、張り切って掃除洗濯!

てんこ盛り洗濯したのに、冬に逆戻り (´・ω・`)ショボーン

 

f:id:one00one:20170308100457j:plain

 

f:id:one00one:20170308100444j:plain

 

f:id:one00one:20170308100510j:plain

 

iPhoneで撮影。

一万歩はなかなか遠い。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ