/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

【1日1捨】33日目。『A LIFE』と『ALFEE』を空目。

日曜日。

21時からはキムタクのドラマ見ます。

あたくしは、SMAPと同世代なのでデビュー前から見ています。

その頃からあの中ではキムタクファンです。

www.tbs.co.jp

 

A LIFE 。

ALFEE(アルフィー)と空目してしまうのはあたくしだけでしょうか。

 

1回目見ました。

そこで一つの疑念が湧きまして、ドラマの内容どころではない。

今日もう一度確認し、疑念が確信に変わるのか、それとも気のせいで終わるのか・・・

 

浅野忠信の前髪おかしくないっすか?

前髪というか、生え際。

なんかペンで書き足したような・・・

もうそこばっかり気になってしょうがなかった1回目の放送でした。

 

今日の1捨

捨てはいつも通りおこないます。

今日はこれ、

 

f:id:one00one:20170122184357j:plain

 

iPad miniの背面カバー。

買ってそろそろ2年が経つが、ほっとんど使ってない。

というのも、普段は表が緑で、裏が赤。

 

f:id:one00one:20170122184355j:plain

 

ガチャピンとムックカラーって感じだ。

ものすごい色キチだが、そこがあたくしらしいというか。。。

この組み合わせでほぼ2年。だいぶ気に入ってる。

 

最初にApple Storeで純正の緑のお風呂カバーを購入。

やっぱり背面も欲しいし!ってことで、デンキ屋さんで赤いのと一緒に購入したのがこれ。

ただ単に「安いから」ってことで2つ買ってしまったのだ。

 

いつもそう。

いいと思うと、同じのを数個買いだめしてしまう。 

ユニクロの極暖も最初に出た年に5枚くらい買っちゃって、まだ袋に入ってるのがある。

パックTが流行りだといえば、全色買った。 

文房具もそう。

ノート、ペンなんかは、アホだからダースで買ってしまう。

今、野帳だけで何十冊とある。

結果、今回の捨ての勢いに未使用で捨てられるもの多数。

しかし、野帳だけは残してある。たぶん一生分ある。

典型的な衝動買いの無駄遣い。

反省・・・

 

捨てられるのも時間の問題か…

iPad miniのカバー、気に入ってるとはいえiPad mini本体が捨て候補になっちゃっている。

iPhoneが 6sだった頃は画面が小さく目も弱ったため、iPad miniの出番が多かった。

LINE も ゲームも通話以外のことはほぼiPad miniを使っていた。

ところがiPad Proが増え、iPhoneが 7 Plusになり、めっきり出番が減った。

7 Plusが重いというのも原因かもしれない。

今まで一緒に活動していたminiが、すっかり置いてけぼりだ。

しかもiPad Proが非常に使い勝手がいいもんで、脇で映像を流すだけのテレビ状態。

それだって結局Proが役目を果たせる。

f:id:one00one:20170122184352j:plain

壁紙はお気に入り♡

 

この頃じゃ、ProのおかげでKindleすら出番少なめ。 

iPad miniはセルラー版で、春には2年経過する。

そこで見直すことになるわけだが、このまま使い方が変わってなければいろいろ整理!

 

さて、その前に風呂入ってアルフィータイム!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ