弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【BOOK】御目出度うわたし。

雪ですね。

天気予報も昨日から大騒ぎしていたので、覚悟は出来ていますよ。

それに降って当たり前の時期なので、だいたいのことは「しょーがない」で済まされるし。


大雪のニュースを見ていると、取材してる人が大騒ぎしていて面白い。

普段降らない土地ならまだしも、降って当たり前のとこに来て、大変だ!と騒いでるあんたが大変だ (*´∀`) アハッ♪



これから週末まで大雪注意!と言われても…


何を注意していいのか・・・生活は続く。

この時期、雪ほどいい被写体はない。

そして、犬も歩けば棒に当たっちゃうレベルでネタが転がってそうな状況。

しかし、家がパワースポットかっつーくらい引きこもりたいあたくしとしては、こんな日こそ読書がはかどる。

一応、雪降ってるところはiPhoneのスローで撮ってみた。



2017.1.12


御目出度うわたし。というエッセイに出会った


引きこもってKindleいじっていたら、Kindleアンリミテッドで発見。

オモシロ美人研究家 Chacoさんの、オモシロ妄想エッセイ

8本のお話し、あっという間に読めた。

すぐそこで起こってる日常的なことなので情景が目に浮かぶというか、想像できるというか。

こんな美人さんが悶々と妄想の世界に溺れ、こんなオモロいこと考えられちゃってたんでは太刀打ちできない。

もっと読みたい、と思ってホームページを探した。

巻末にブログの案内があった。


chaco-blog.com


無駄のないスッキリとしたデザイン。

こちらも美しくオモシロイ。

あたくしの今年の目標の一つ、セレブリティぶって生きる の見本に良いな。



下の二つは8つのうちの2つだったりする。

ポケモンGoに寄せて。 – オモシロ美人のすすめ

コオリスクナメ。 – オモシロ美人のすすめ

おもろい。

他の本もさっそくダウンロード♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ