弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【1日1捨】最終日!!!結局今日もトレファク。

ついに大みそかです!

掃除もしたし、餅も食べてるし、ベニマル行ったらめちゃんこ混んでたし。



それでもいつの日からか、大イベントの感覚がなくなってしまったなぁ。

もっとワクワクしてたのになぁ。。。



f:id:one00one:20161231151129j:plain


餅ははりきってつきました。

いつもの雨どいです。

固まったらひっくり返して


f:id:one00one:20161231151136j:plain


切りましょう。

餅ついてからは、毎食餅。おやつも餅。

マーガリンと砂糖をつけて食べるのが大好き。

んだもの、太るのはしょーーーがない!


1捨、今日が12日目です。


1捨て、やろうと決めたのが12月20日。かれこれ12日です。

1捨てといいつつ、なんだかんだで1日何個か捨ててるので結構な数になりました。

そしてトレジャーファクトリーに出会い、途中のマンネリも解消することができました。

服とかバッグとか、一線超える事ができた。

スッキリしたなぁ、場所も気持ちも。

トレファク、これが一番デカかったなぁ。。。もっと早く出会いたかったなぁ。。。

www.treasure-f.com


さーて最後、何で〆よっかなーーーと思ってたら、

「これも持ってっていいぞーーー」

とかさ、うちの両親が今頃になって あれもこれも・・・とトレファク伝染。

服やらバッグやらいつの時代のだよってのをまとめだした。

あたくし、昨日でトレファク最後!と言ってたのに、行っちゃうのね今日も。


今日の1捨!


んで、結局あたくしも探した。

最後の最後、何持ってこうか・・・というわけで、この辺りを。


f:id:one00one:20161231151124j:plain


ヘルメット。

ほぼ、かぶってないヘルメット。

この形は寒い。

夏でも冬でもジェット型で間に合います。



あとは、


f:id:one00one:20161231151121j:plain


電気ストーーーブ!

季節もんだから期待できっちゃーんじゃないのぉ♪♪



本日の買い取り価格は!!!


ジャーーーーンっと


f:id:one00one:20161231151115j:plain


うはーーーー (T▽T) はは・・・

内訳はですね、ヘルメットが300円。

あと私には全く用のない、未開封のメイク落としのオイルとその詰め替え。

なんで持ってたのかわからんけど、それが100円ずつ。

そして、20%の割り増しで600えーーーん。



えっと、電気ストーブはですね、先日のボード、その前のGジャンと同じ0円。

期待するとダメね。

というのも、電化製品は製造から10年未満じゃないと買い取りしないそうで。

しかも、置いてっていい?って聞いたら

「処分料いただくことになってしまいますが・・・。」

初の持ち帰り。


両親があれこれ集めた服やバッグは、たーだ置いてくるだけの結果に。

「片づいたな・・・」

という感想でした。




もう売ってる!!


査定してもらってる間、店内ウロウロするわけです。

昨日売った楽天ファンクラブのユニフォーム2枚。


f:id:one00one:20161230160216j:plain


ストライプのが100円、もひとつが50円で買い取りしてもらったユニ。

なんと、ウロウロ中に見つけてしまった。

もう売られてんだーーん!


ストライプのが、ナント 780円!!

もうひとつが、 480円!!


非常に微妙な気分ではあったが、悪くない。

なんか、悪くないと思った。

これもひとつの流通ってことなんだなーと。



帰り、600円で鴨肉とポン酢を買って帰りました。

今夜は鍋です。



↓↓↓ 1日1捨、言い出しっぺの本 ↓↓↓