弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ひょんなことからiPhone4S保護しました。

えっと・・・

来月か、再来月には…
と思っていたので、まるっきり予定外ってわけじゃないんだけど、えぇ。

会社の隣の席の人もMNPでauのiPhoneにしてもいいかなモードになったので、そこはゴリ押しで今週攻め続けたわけですよ。ほいで、ちょうどあたいも土曜日には料金プランを変更しに行こうと思っているということで、一緒に行っちゃう?的な。そんでまんまと・・・

ショップに行った時にはそんなつもりはなかったのでございやす。それが11月で月賦が終わるってことでカウンターのお姉さんとお話しをしていたら、今ならもれなくこの場で支払うことができますよ、と。それが11月になると請求かかるので確認がとれる12月まで変えることはできませんよ、と。そして今ならナント、お客様の希望される機種がございますよ、と。その上、あたい今後11月末まで全く休みらしい休みがない。家電芸人さんも言っております「買いたい時が買い換え時!」

なんつーの、もうダメじゃね?まずすごい人なんだわ。隣のドコモショップはガーラガラなのにauは座るところがない。そしてカウンターで受付している人はほっとんどがiPhone。もうすげーすげーしか思わなかったくらい。そんなもんだから、iPhone受付だけは別で順番があって、一緒に行った隣の席の人はその順番待ちをしつつもいろいろ手続きをさせられている。あたいのようなプラン変更だののしょぼい客は早々に呼ばれるわけですよ。そんでそんな話しで盛り上がってしもうたからには、あたいの物欲はもう誰も止められぬ。

本体は予約以外で白の16GBか64GBしかなかった。で、あたいは最初から白の64GB狙いですもの、何も問題はありませぬ。そのプラン変更で…なんつって先に呼ばれた段階で「お客様の分はキープしておきますので…」と。あははのはーーーー

ま、あとは呼ばれるまでやっておくことリストがあって、メモリを外部に保存しておいたり、有料サイトの解約をしたり。あたくしは、元々からメモリは預けておくことをしていたから有料サイトの解約だけ。あとは呼ばれて一通り書くもの書いて、説明を聞いて終了。

カウンターのお姉さんたちもそれはそれは大変そうで、あたいはわかるから説明はだいじょぶだよ、ってとっても喜んでいた。店長さんも担当者さんに「いーなー!」って。よっぽど大変なんだろね。隣(ドコモ)からMNP結構くんの?って聞いたら「気まずいほど来ます。また来た!また来た!って言ってます」ってさ。
それですら大変なのに、買って数日であろう、そうね、見た感じ60代半ばくらいのおじさんが、設定、使い方がわかんねーって相談にきてたわ。ここはあたいに任せとけ!って言いたくなったくらいお姉さん引きつり笑顔でござんした。

受け取りまでにすんげーーー時間がかかったけど、その間にご飯を食べたり、電器屋で保護シートとか買って。
「とか」っていうのはこれ。

ワンセグのチューナーですわ。携帯でテレビなんか見ないわい!というわけにいかず…。
ガラケー時代には当たり前だったことがそうではなくなる問題の一つですな。

あとは隣の席の人のiPhoneの設定諸々。
前に4を買った友人が、元々貼ってある保護シートを貼ったまま話して「聞こえない!」と大騒ぎしていたが、まんまと同じことをしていて笑ってしまった。
そう、最初に剥がすべくまずそれようの保護シート貼りましょうね。
ワタワタしててろくなこと出来なかったけど、ま、それはオイオイ…

16時15分頃連絡がきてやっとこ受け取り。
いやーーーー2時間以上かかったね。ま、こんなど田舎でさえあんだけいんだもんな…



帰ってきてとりあえず4につけたかったオレンジのバンパーをつけてみた。
なんで4につけなかったかって?それは黒を買っちゃったから。
本当は白が欲しくてずーーーっと待ってたのに、なかなか出なくて我慢できずに買った黒。
んじゃ黒につけりゃ?とまぁ思うわな。
えぇ、つけましたよ。
しかし、黒とオレンジの組み合わせとくりゃ、ウサギさんチームが思い浮かびませんか?
どーにもこーにも気分が悪い。
というわけでお蔵入りとなっていたわけです。
やっとこ念願の白iPhone
ということで

あは♪
やじゃないよ。ストラップやっぱつけたいな…と思うけど。
まだ決定とはいかないな。。。

そんでちょっとポジションが違うと気づく。

気になりだしたら気になるな、という具合で。
とりあえず明日にでもヨドバシとか行っちゃいそうな自分がいる。


アプリとか諸々、4に合わせて設定。
特に不自由してないし、逆に変わったら不自由。
今までガラケーでやってたアラームなんかも設定。
問題は電波。
とりあえず、震災以降圏外だったSoftBankとは違い、無難にオッケーっす。
あとは峠から上で繋がったらあたしゃきっと涙流すわ。

メールは@me.com経由で通知してもらうようにしましたとさ。
おしまい。