弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

あっちのブログは閉鎖します。

生活が書き物中心で老眼がすすむ

前回は、これから書道教室だ!というところまでだったっけ。

www.instagram.com

二度目の教室行ってまいった。
先輩方のお茶や食事の誘いがツラい。
*
(1枚目)先生の「永」
やっぱり縦棒からだった。
せっせと書いて丸もらって「永」に進む。
3枚くらい書いたらもういいわって丸もらって、いきなり競書に進む。
(2枚目)漢字規定部。
いきなり画数多くないですか?😓
細くかけない私は重なるわ、はみ出るわ。
くそーーー半紙小さいんじゃねー?
あい、すんません、頑張ります。 

 

というわけけで、文字を書かせてもらえるようになった。

カラダと同じで、字もデカい。

あははのはー

 

穏やかな時間は早々訪れない。

abemaTVの将棋チャンネルをつけながら字を書く。

雰囲気は穏やかだ。

 

www.instagram.com

生まれてはじめて賞状書いた。
上手い下手は別として、賞状っぽいの出来たことに感動だわ😭
*
しかし、後半の集中力の切れっぷりは半端なかった。
しまいにゃ足にアブがたかって大騒動。
おかげで、学校名と名前がおかしくなっちったし🐝
一番大事なとこやんけ😑
その上(二枚目)汚した。自分の手で汚した。やりきれない…。
これをやり直すには、いろんな意味で回復の時間が必要だな。 

 

静かに字を書いてはいるが、あたくしのことだから穏やかには済まない。

アブにはマジで焦った。はーはー言いながら追い出した。その後はグッタリ一服だよね。そんなことしながら書いてるから字が途中から変わってる。

子どもレベルのお習字の時間なので、気づくと手が真っ黒になっている。そして紙を汚す。ガッカリする。

それでも下書きから外した時には「賞状っぽーい!」と思って嬉しかった。

よーーーく見なっきゃそれっぽいでしょ?笑

よーーーく見ると、素人のあたくしが見ても「なんだかおかしーなーw」って思う部分がちょいちょいある。

だけど今通ってる書道の先生が なんでもかんでも1枚目はとっておけ というのでこれは大事に保管しよう♪

 

閉鎖します。

そんなこんなでだいぶ夢中に取り組んでいるお習字。

そしてペン習字ももちろん頑張っております。

www.instagram.com

なんかほめられてるー(*≧▽≦)
ほめられて伸びる子♪
*
筆ペン部、会長が審査したんですか!?マジですか!?
震えます…😱

 

ペン習字、書道、文房具関連を書いていこうと開設したブログ。

NEUTRAL 〜弁2食・別館〜

こちら、近々閉鎖します。

Instagramに作った書き物用のアカウントでやってきます。

あっちもこっちもは無理だわ。

最近はほとんどInstagramに潜伏中…。

www.instagram.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ