/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

世の中が休みモードになると、自分は休みじゃないのに休み気分になれる体質。

連休中に何をしようか

あぁ、連休なんぞ関係ないサービス業さ。

もうこの歳までくると、ちょっと気持ちがザワつくくらいで「どーしても休みたい!」なんて用事も特にない。

ただ、明日から連休だということも、お盆が始まるということも今朝気づいちゃって。

その瞬間は毎年ザワッ!とする。

しょーがない。

いいのさ、17日に健康診断もあるし、地味に筋トレに燃えるのさ!

 

「君の名は。」

f:id:one00one:20170810185602j:plain

映画「君の名は。」に出てきそうな色あい。

なんだか毎日変な天気で、イマイチな夏だ。

あたくしは、冬より断然夏が好き。

 

この世間でいうところのお盆休み中にやろうと思ってることのひとつ。

「君の名は。」をみる。

映画やってる時から気にはなっていたんだけど、40過ぎたババァが見たところで大丈夫なんだべか…という不安。

「君の膵臓を食べたい」の原作を読んで、泣きどころが全くわからなかった冷酷な人間だ。

世間の盛り上がりに合わせて感動できるのか、不安しかない。

だけど映画館じゃないし、レンタルして見る分には気楽でいいだろってことで見てみようと思っている。

レンタルは、Amazonビデオで500円。

www.amazon.co.jp

 

出かけたくないんだもん。

エアコンのきいた部屋で、大好きなコーンポタージュを大量に飲みながら♡

f:id:one00one:20170810185623j:plain

 

大量のコーンポタージュを譲っていただきやした♪

濃くして飲む。

 

罪の声

ちょっと最近軽い本ばっかり読んでいた。

せっかくの休みに(休みじゃないけど)大作に挑戦することにした。

f:id:one00one:20170810185614j:plain

 

グリコ・森永事件をフィクションで推理する というお話しだ。

昨日から手をつけたのだが、「グリコが・・・で、森永が・・・で、はーなるほど!」とか思いながら、まだ導入部分だ。

おもそーーーな予感。

楽しみ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ