読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

【1日1捨】50日目。ズーーーッと悩んでいたモノ。

ミニマリストへの道

50日目の節目

実は49日でとまっていた1捨。

実際は、ここに載せないだけで捨てて片づけてはいた。

でも、捨ててもたいしてね、部屋に変化もないし見てハッキリ感じられるほどの「捨て」ではなかった。

本棚も、クローゼットもすっかり片づいちゃった。

本棚なんか本をどんどん売ったり捨てたりして、やっとこ本棚として機能し始めたというおかしな現象になっている。

捨てるものがない

なんというか節目の50日目、どーーん!とデカいのいきたいなーと思って寝かしといたわけです。

しかし、今日はあったかいし、もうすぐ春だし、ついにぶっ込む時がきたかーー!!

と思って、いろいろ探したのです。

んだけど、全然おもしろくない。

 

f:id:one00one:20170228140324j:plain

期限はまだ先だけど、絶対使わないゲオの半額チケット。

 

f:id:one00one:20170228140320j:plain

無印のパソコンバッグと、マラソン大会とかで人前で着替えても平気な手作りポンチョ、すんげーー昔使ってたVAIOのアダプタ。

 

f:id:one00one:20170228140317j:plain

ウン年前の東京マラソンのEXPOでもらったバッグ。

 

こんな感じで今日も捨てた。

だーーーーけどさぁ、なんかつまらないんだよなぁ。

 

模様替えしてみる!

たいして捨てるものもなく、おもしろくないので目線を変えるために模様替えしてみた。

布団をどこに敷こうかとか、どこでパソコンやろうかとか、いろいろ模索してイスの場所をあっちに置いてみたり、こっちに置いてみたり。

 

まず気づいた事は、モノが減ったことによって掃除をこまめにするようになり、模様替えがすんげー簡単にできるようになってた。

これは動かすモノが少ないってこともあるけど、ホコリがそんなに舞わない。

鼻がムズムズしなくて平和。

 

ずっと悩んでるモノ

前にも悩んだエアリーシェイプ。

はい、これ。

f:id:one00one:20170228140314j:plain

 いろいろ移動してみたら、やっぱこれいらねーーーーか!

って気持ちになった。

ついにこの時がきたか・・・

 

と思ったのだが、あたくしの部屋にもう一つイスがある。

ひとりの部屋でそんなにイスがあったところで・・・しかもエアリーシェイプは荷物置き場、もう一つのイスも結局荷物置き場。

んーーーーー?

もしかしたら、もしかするか?

 

f:id:one00one:20170228140312j:plain

 

並べてみた。

並べて眺めていろいろ考えた。

 

大きさは見ての通り、ガサばるエアリーシェイプ。

もうひとつの方は、すっきりしてるが座ると直角、お尻が痛い。

トレファク持ってってお金になるのはエアリーシェイプだろな。

うーーーーーん・・・

 

というわけで、今日の1捨!

決めた。

エアリーシェイプはまだ捨てない。

左のイスを捨てる事に決ーーーーめた!!!

お尻痛くて長く座ってらんないし、ほぼ荷物置き場だし。

まだエアリーシェイプの方が役立つよ、なんつったってマッサージしてくれるし。

 

イスを部屋から出し、脇に置いてあったテーブルも撤去。

あたくしの部屋にあるテーブルは、小さいこたつだけになりました。

one00one.hateblo.jp

 

問題は・・・

部屋は、おかげさまでまた広くなりました。

しかしちいさいこたつしかないこの部屋、パソコンどこでいじんだ?

ちいさいこたつはこたつとしては使っていなくて、サイドテーブル程度。

エアリーシェイプの脇に鎮座し、コーヒーカップとiPhoneが置いてある。

 

ちなみに今は、エアリーシェイプに座って脚の上においてポチポチ打っている。

これ、夏は絶対無理なやり方だ。

本当はちゃんとしたテーブルか机があった方が、腰には優しいだろうな。

でも置きたくないな。

ま、とりあえずはこのままでいこう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

↓↓↓ 1日1捨といえば ↓↓↓