読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

今一番の捨て候補、大きいマッサージチェアを売るか使うか悩み中。。。

捨てスイッチONの初期段階で、ベッドを捨てたり、テレビ台を捨てたり。

大きいものを一気に捨ててさっぱり感に満足した。

そして今も「1捨」とかに乗っかって継続して細かいものを捨てている。

が、実はそんなにさっぱりしない。

 

あーーーーつまんない!!!

 

とはいえ、捨てるのはあたくしなんだから自分でどーにかしろっちゅーわけ。

 

今一番の悩み

何か大きいものを捨てようか・・・と悩んだ時に真っ先に浮かぶのがこれ。 

 

f:id:one00one:20170125132400j:plain

エアリーシェイプです。

マッサージチェアです。

1人用でそんなに大きいわけじゃないし、普段はソファーとして・・・

 

・・・使ってないわ。

だいたいが

f:id:one00one:20170125132406j:plain

物置き。

置くところがあるから置いちゃうから、どんどん部屋が汚くなる。

置くところがなければ置かないでいちいち片づけるんじゃ?と気づき始めている。

 

悪いことばかりでもないはず・・・という思いが

このマッサージチェアの真正面が

f:id:one00one:20170125132357j:plain

こんな感じでテレビがあって、ちょっと良い感じなのだ。

それにマッサージしながら読書なんてちょっと気持ち良すぎ。

パソコンもここで脚の上に乗せてパチパチと・・・

 

 全部夢物語だ。 

 

テレビは間違いなく正面に配置してあるが、ここでテレビを見ることはほっとんどないし、ゆっくりテレビ集中することがまずない。

 

んじゃーここでマッサージされながらのんびり読書でも・・・ (-_-) …zzz

おそろしく睡魔に襲われるのだ。

まったく読書の進まない恐怖のイスだ。

 

パソコンぱちぱちは出来なくはないが姿勢が悪く、いざ立とうって時に「あいたたたたた…」ってなる。

 

ダメだ・・・まずコンセント入ってない。

何か良いことは・・・あ、ぎっくり腰になった時にマッサージしてたら、ちょっと動けるようになった!

そんなもんだなー。

 

エアリーマットレスをソファー代わりに

ベッドマットを捨てた時に、ミニマリストさん御用達のアイリス エアリーマットレスをあたくしも例にもれず購入したよね。

one00one.hateblo.jp

先人の智慧、これソファーにしてるよね。

あたくしもソファーはそれでいいんだと思ってんだよね。

なんだかんだ理由を並べてみても、まーーーだ手放す決心がつかないんだよなぁ。

んーーーー1回部屋から出してみようか!

そんでリビングにでもこっそり置いといてみたりさ。

うん、そーしよ。

というわけで、保留決定。

 

さて、今日の1捨どーしよ。。。