/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

この家に住んで、初めてこたつのある冬を過ごしている。

立春です。

厄年だった方々、明けましておめでとう (*´∀`) アハッ♪

まだまだ寒い日が続きます。

インフルに気をつけましょ。



あったかい「こたつ」ネタです。

以前も書いたが、わが家は一家団欒とかする家庭ではない。

食事以外はそれぞれ部屋にこもって何かやってる、冷めた一家である。

朝ドラなんか、各部屋で見てるもんだからやけにうるさい。

そんなもんだから、茶の間にこたつは必要ない。

その上、少々毛深い息子がいるもんで、掃除を第一に考えるとこたつは非常に邪魔なものになる。



しかし、嫌いじゃない。

こたつでうたた寝して喉からっからになって起きて水ガブ飲みするとか憧れ。


夏のうちにどうしても気になって買ってしまった一人用こたつ。


f:id:one00one:20160204134323j:plain


こいつ、かなりやりよる。

MacBook Airすらはみ出してしまうサイズだが、部屋の大部分をしめてしまうことはない。

普段は、着る毛布をこたつ掛けがわりにしている。

毛深い息子が、着る毛布の上に寝るのがお気にいってしまって邪魔くさいが、こまめに洗濯できるからよしとする(画像は、着る毛布洗濯中のため外してある)

エアリーシェイプと色あいが合っているので、サイドテーブルっぽくて丁度いい。



あたくし、なんといっても欲張りである。

こんなかわいい一人用こたつがいいとなると、もう少し高さがあってサイズも大きいのはどうなんだろうと気になる。



こゆのとか、



こゆのとか、



こーーーれは高いな (; ^ω^)



one00one.hateblo.jp