弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【1日1捨】49日目。任天堂といえば花札。花札といえば任天堂!

さてと、本棚の捨てスイッチはOFFになった。

となると1捨としてはかなり難しくなってくる。

服は、だいぶ絞られた。

バッグか・・・小物か・・・大物か。

捨てても捨ててもさっぱりしないのは、小物があるからだと思うんだなー。

 

というわけで今日の1捨

f:id:one00one:20170208194216j:plain

 

おーーーーマリオーーーー!!!

何度も言うけど、あたくしは任天堂が好き。SONYより任天堂。

以前、任天堂に「クラブニンテンドー」という会員向けサイトがあった。

ハードやソフトを買ってポイントをためて景品と交換するという。

その景品の、マリオ帽ポーチと花札。

それと、学生時代にスキーで泊まりに行ったホテルの売店で買ったマリオのトランプ。

 

ホント全然使ってない花札とトランプ。

今日はこれにしよっかな…と出してみていざ花札を広げてみたら、

かーーーーわいいんでないのぉーーー (〃ノωノ)キャッ

しかも任天堂創業当時から製造している花札ですから、モノはしっかりしてますよ。

ちゃーーーんとした花札なんですよ。

その上、絵がこれだものぉ♪ かーーーわいーーーわーーーー♡

 

ちょっとこれは捨てるのはやーーめた!

部屋に置いといても埋もれるだけなので、まず茶の間に置き場所を変えてみる。

ま、ま、そゆこともありますわ (*´σー`) ヘヘ…

 

ポーチはだいぶ使ったな。

でもちょっと捨てるまでボロボロでもないのでトレファク行き。

トランプはプラスチック特有の劣化で表面がベトベトになってるので捨て!

 

今は違う花札が売ってるんだ。

てことは、やっぱり景品の花札はレアだな ψ(*`ー´)ψニヤリ…

www.nintendo.co.jp

 

49日目かぁ・・・

年明け前からだから、結構頑張ったなー。

このままズルズルやってると終わるきっかけがなさそうなので、一旦50日で止めたいと思います。

明日!

いや、捨てることはやめないけど、連続で1つとかそういうのはやめます。

というわけで、明日はちょっと勢いつけるぞ!!

・・・たぶん。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

↓↓↓ 1日1捨といえば ↓↓↓