7Plusが届いてから1週間経った。5日目に駐車場で落とした。カバーのおかげでまだ無傷。
7Plusにして何が良かったって、画面が大きくて本当に良い。老眼鏡デビューした身分としては最高に良い。画面の表示も『拡大』に設定。
アイコンも断然でかい。そして文字もこの辺りの設定。これより大きくなると逆に読みにくい。
あとは耐水の安心感。とはいえ今までもずっとお風呂には一緒に入ってたわけで。没チャーンといったことはないから使い方としては変わっていない。ただ、気持ちの問題。
カメラは今の所楽しんでいる。
SuicaやWalletは登録してみたが、まだ使う機会がない。買い物しない宣言してるからである。
でかいのはありがたいのだが、反面このか弱いあたくしの腕には重さがこたえる。そりゃーやっぱり重い。しょうがない、しょうがない。しかし、重い。しょうがない、しょーーーがない。
思い立って今我が家にあるiPhoneを並べてみた。
レトロ風加工。左が初めてのiPhone。3GSの16GB。いやーーーー小さいし裏が白くてコロッと丸い。
そこからちょいちょい買い換えてきたが、ここ最近は買い取り制度なんてのも出てきたもんで、乗っかった5Sがない。白いフロントパネルは1回だけ。しかもなんとなく歪んでいるのは
パッカーンである。こわくてそーっとしてある。
一番最近の6Sと並べても
十分でかい。今6S持つと「ちっさ!」としか思えない。カバーをつけているせいもあるが、1週間経ってもまだ慣れない。バンカーリングをつけているから片手である程度はできるが、本気で向き合う時は両手だ。んでもなんだかんだいって、もうこの大きさからは抜け出せないんだろうなと思う。大は小を兼ねちゃった。
昔の引っ張り出して眺めてて思ったのだが、3GSの時みたいな白くてコロッとしている光沢プラスチックの作ってくれたら買っちゃうなーと。そしたら全面白を選ぶわ。あとはぜひアッポーペン対応で!!