読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

せっかくSIMフリーにしたので、SIMカードを入れてみました。

お題「ケータイ」


またまたお題にのっかって書いてみましょ。


ケータイです。

先日、iPhone6sをいとも簡単にSIMフリーにしたことは書きました。

でだ。

せっかくならばSIMカードも入れちゃおうぜ!というわけで、あーでもねぇこーでもねぇといじくっておりました。

いろいろ魂胆があってだいぶ企んでいたので、SIMロック解除したついでにってわけではないんだけどね。

ちょうど春だし、いいんでねぇの?



つーことで、あたくしはauを使ってますのよ。


f:id:one00one:20160405170306j:plain


それを、SIMカードを入れ替えると、


f:id:one00one:20160405170313j:plain


docomoになっちゃーーーーう♪

世の中便利やのぉ。

これはIIJmioってとこのSIMカードを入れましたの。

www.iijmio.jp


3,000円だかの加入手数料を節約するために、Amazonで



こいつを買って、届いたらウェブで手続き。

そしてSIMは入ってくるので、手続き終わったら


f:id:one00one:20160405170347j:plain


これを入れるだけです。

あ、あとカードを入れかえる前にプロファイルをインストールしといた方がいいです。

Wi-Fi環境の中にいれば大丈夫なのかもしんないけど・・・。




いろいろ作戦はねっていたので、月末の内にauの契約内容を変更しておきました。

いっちばん安いやつに。

キャリアメールなくすわけにいかないし、まだ支払い途中なんでね、MNPはしませんでしたよ。

おかげで4月から電話かけ放題になったのに、たいしてかけていません。

そんなもんです。

IIJmioの契約はSMS機能つきSIMです。

電話回線はつけてません。



その上、5年以上も使ってきたウルトラWi-Fiを解約しました。

3Gも終わるっていうしさ、回線は不安定だしさ、建物によっては全然繋がんないしさ。

そんでもないと困るんだよなーーーーということで、大容量のSIMでiPhoneからテザリング大作戦です。

今、このブログもテザリングでチマチマ繋いで書いてますよ。

これといって速度とかに不便を感じません。

テザリングしてる間電話回線は繋がらないことになるわけだけど、なんか、まぁいっかーと思ってさ。



そして、実はもう一枚mineo(マイネオ)をau回線で契約済です。


これもAmazonで買っといて契約手数料節約です。

もちろんiPhoneに入れても使えるけど、いずれモバイルルーターに入れる予定であります。

なんだかんだいってもやっぱルーター欲しいのよね。

ちょこっとブログ書くくらいだったらテザリングで構わないけど、オンデマンドとかプライムビデオとか見ちゃうじゃなーい。


www.amazon.co.jp


孤独のグルメ好きならこれを見ろ!というのでウォッチリスト入れましたよ。



というわけで、この春あたくしのケータイ事情だいぶかわりました。

でも電話番号も何も変わりませんです。

たまに電話繋がんない時は諦めるか、LINEの通話とかでお願いします。

よろしゅー。