弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

筋膜リリースみたいなことをやってたら、すんげー調子が良くなったって話し。

筋膜はがしってことにハマっております。

いわゆる筋膜リリースみたいなことです。

ちゃんと教わってないから、そんな感じのことって言っときます。



まぁ、まず筋膜リリースとはなんぞやってとこなんだけど、そういうことは詳しい方が説明してくれてるので任せましょ。


bodymakingtips.com


www.kintore.tv




ストレッチポールとねテニスボールでね、日々グーリグリグーリグリやってたんですよ。

したっけ、なんともしょーがないほどどーしようもなかった股関節痛がきーーーえーーーたーーーー!!!

あ、でもそれなりに動くとまた出てくんだよ。

だけど痛みが出た時の対処法が見つかったというか、普段からやっておけば軽く済むというか。

ただね、素人が見よう見まねでやってるだけだから、どこをやったから股関節に効いたとか、ここが痛いのがどこに効いてるのかとか、全然わかってないさ。

そんでも、大腿から大臀筋にかけてそっちこっちグーリグリグーリグリやってっと、とんでもなくいっっっっっったいところがあんの。

やばいくらい痛いんだけど、なんとか我慢してヒーヒーフーーーーってやってっとだんだん和らいでくる。

そすっと脚がもんのすごく軽くなって、引っ掛かりとか減って前屈とか開脚が楽になる。

とにかく股関節から腰にかけて非常に楽になったのがホントに気分が晴れ晴れなのです!



んでさ、んでさ、となるとだよ。

ストレッチボールはどうなの?ってことになってくるわけですよ。

長いのね。

持ち歩きにはむかないわね。

会社はね、空間もストレッチポールもあるから、ジミーーーーーにやってるんだけど、こうなると家でもどこでもやりたいなと。

ってことになってくると気になるのが、グリッドフォームローラーってやつです。


shogokoba.com


こんな良いものがあるんじゃねーーーの!ってことで、少し前にこっそりゲットしてましてん。


f:id:one00one:20160318075459j:plain


ここでピンクを選ぶお年頃♡


f:id:one00one:20160318075458j:plain


トリガーポイント探しましょ。


f:id:one00one:20160318075504j:plain


やり方書いてあんだけど、英語アレルギーなんで脳みそが拒否ってしまって。。。


f:id:one00one:20160318183204j:plain


アップ。

パッキパキに固いわけじゃないです。

詳しいことは↓↓↓見てください。


GRID® フォームローラー | TRIGGERPOINT™ 公式サイト


真っすぐツルッツルなストレッチポールより、やっぱり痒いところに手が届く感覚。

まーーーーーとにかく体中痛いところだらけだわ。

スッキリしたい・・・。



matome.naver.jp



あたくし、腰痛とはもう何年もこの体で同居しております。

出てってくんないかなぁ。。。。

なんだかんだと買ってしまう腰痛関連の本。

今、Kindleで安いもんで、さっきポチったがな。

99円です。