読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続々・弁2食

OLYMPUS PEN E-PL6

本日Gym休館日のため、自堕落dayとする。

Life

昨日は、プレミア12と下町ロケットとアツい夜を過ごしてしまったため、ブログ更新をすっかり忘れてしまった・・・というか、週末は自分のカラダをどうこう気にしている時間もないためネタもないんだけれど。

 

今日はジムが月一の休館日のため、いろんな意味で自堕落な生活をするとけってーい!んだからといって、いつもきっちり大層な生活をしているかといえばそんなわけもないのだけれど・・・。なんつーか気持ちの問題、胃袋の問題、財布の問題・・・ね。

 

まずは、自堕落の第一歩と言えば、こたつ。

基本的にわが家には、こたつでみかんを食べながら一家団欒という絵はない。こたつがないからだ。どうしてもこたつが欲しけりゃ、自室に勝手にこたつをたてろというスタンス。実際、こたつがなければ寒くていられないってわけではない。もう数十年こたつなしの生活をしている。それに、わが家には毛深い息子もいるし掃除が大変ということもこたつをたてない大きな理由でもある。

がしかし、私も年をとった。それに少なからず憧れもある。ぬくぬくしたい。こたつで気づいたら寝ちゃってて、起きたら喉がカラカラで風邪引いちゃったよー的な、そんな冬の定番生活も悪くない。でもこたつ一つ真ん中に置いてしまったら、身動き取れなくなりそうなネズミ小屋のような部屋である。根が不真面目に出来ているので、そんな状況になれば掃除もせずこたつに埋もれてネズミ小屋から悪魔の巣窟になるだろう。

 

そこで、この冬のために準備しておいたこたつ♡

昨日出してみた。

 

マグカップが超ビッグサイズなのではない。

一人用の小さいこたつ。30cm×30cmくらいの小さいやつ。着る毛布を上掛けにして、寒けりゃ袖を通してちょうどいい。机の下に置いて足だけ温めるのもいいし、なかなか面白いコンセプト。ただ、こたつに入って気づいたら寝ちゃってて、起きたら喉カラカラで風邪引いちゃった!ってことにはならなそうだ。

 

天板付きで、色も落ち着きがあっていい感じ。