弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

週末の試合。

優勝大会の県中予選でした。
我がチームはまんまと2敗して、決勝トーナメントには進出することができずー。
世代交代です。
決勝トーナメントに出たからといって、その後勝ち進むことは何か事件でも起きない限り可能性はない。
それでも1日でも長くやらせてあげたかったなぁ。。。

去年のこの大会終了後から今のチームを見始めたんだな。
挨拶や荷物の整理、そんな基本的なことから。
技術的にもアップからボールの持ち方から、何から何まで?????
最初見た時は不思議がいっぱいだったなー。
フリースローがまともにリングに届く子が1人しかいないという。
フォームも何もあったもんじゃない。
それでも少しずつ少しずーーーつ変えながらで、あっという間の1年間。
正直、間に合わなかったな、というのが感想です。

去年の子どもたちはコテンパンにやられた後、誰一人悔し涙を流すでもなく。
保護者が用意してくれたお菓子の袋をもらってワイワイ♪やっておった。
それに比べて今年は下級生を含めて涙を流していたので、頑張った実感はあったのかなと。
少しは彼女たちの人生の記憶に残ることにはなりそうかなと。
そうであって欲しいと思います、はい。

次は5年生が一人しかいないので、また厳しい一年になりそうだわ。
4年生を長い目で・・・見てる暇もない!
また週末から練習っす。
まずファンダメンタル勉強します、あたくしが…



初日、1試合だけ審判もやらせていただきました。
自分なりに反省することもあり、一緒に吹いた先生からの指導もあり。
そして見ていてくださった先生方からの指導もあり。
勉強になります。

が、意外と先生によって仰ることが違ったりして難しいです。
一緒に吹いた先生は、あまり吹くなと。
見ていてくださった先生は、吹けと。
奥が深過ぎてフワフワしそうです。
こればっかりは経験していくしかないからね、やりますよーーー

次は2月の新人戦かぁ??




ちょっとホッとしています。
ここ数ヶ月ギッチリな日々だったので、ちょっと気が抜けた。
抜け過ぎて風邪引きそうだった。
あ、もうだいじょぶだけど。
頑張ったご褒美にマリオカート7予約したーーー
ま、そんな理由がなくてもどうせ買ったけど (¬_¬) フン

マリオカート7

マリオカート7