弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

おかゆを作ってみた。

 前にNHKのためしてガッテンでやった究極のおかゆってのを、ふと思い出したので作ってみましたとさ。

 最初に米をといで20分おいとくってことだったんだけど、そこが我慢できなかった (ー_ー;)10分…も待てなかったかな。ま、それ以外はそれっぽく守りましたよ。あんま混ぜないようにして11分で水入れて、15分で火止めて、5分蒸らして…

 
 こんなんでましたけどー。美味しかった。正直、どんなところが「究極」なのかはわからないけど、間違いなくおかゆが出来上がった次第でございます。あ、たまにはいいなぁおかゆも…って感じです。一つ失敗したことは、我が家に梅干しがなかったことか。。。

 洗ってから20分置くことも含めると40分で出来上がり。私は最初の20分がなかったから、そんなあんばいです。意外と簡単じゃねーのぉ?と思った昼下がり。そーだ、昼寝しよっと。

ためしてガッテン「究極のおかゆ」