弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

多肉が盛り上がる季節になりました!

ガソリン高いね。
144円だった・・・驚くね。
 
ガソリン入れに行ったついでに、イオンで捕獲してきた多肉たち。

f:id:one00one:20180516180909j:plain

これは何ですか?

 

ここのイオンの植物担当の店員さん、なんでもかんでもいつでも水ジャージャーくれるもんで、すぐ根腐れおこす。
徒長しまくるし、管理がとにかくなってない。
この子もヤバイほどグッタリしてたので捕獲。

f:id:one00one:20180516180903j:plain

 
せっかく天気もいいことだしっ!ってことで、他の多肉も手を入れる。
大事にしている 黒法師 ちょっと風通しが悪そうだったからちょん切る。

f:id:one00one:20180516180915j:plain

 

f:id:one00one:20180516180921j:plain

増やすぜ。
黒法師、増やすぜ!!
 
雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず、外で生き続ける タイトゴメ
まぁ強い。
そっちこっちに落ちて生けづいたやつとか、一つにまとめて刺しまくった。

f:id:one00one:20180516180946j:plain

かわいい♡
これが全部モリモリ育ったら・・・ウフッ♪( ´▽`)
楽しみしかない。
 
そんな感じで土いじりしていたら、庭の隅っこにちょっと毛色の違うやつに目が止まる。

f:id:one00one:20180516180927j:plain

あーらぁ?
 
去年増えて増えて増えまくって、増えすぎちゃって困っちゃってた 子持ち蓮華!!
増えて困った子たちは、もうあたくしの手に負えないってことで、いろんなところに旅立っていった。
これもまた、この冬ジッと雪の下で耐えていたんだなーーーと思ったら愛おしい。
こんなになるまで誰にも気付かれず…ごめんな。
居場所作ってあげた。

f:id:one00one:20180516180934j:plain

今年はもっとうまいこと増やそう。
 
かぼちゃの種もまいたんですよ。
赤いかぼちゃ。
もう3世くらいになるから真っ赤にはならないんだけど、このかぼちゃ食べたら他の食べらんないよ!ってくらい美味しい赤いかぼちゃ。
そろそろ芽が出たかしら?と見てみたら、

f:id:one00one:20180516201159j:plain

お、一個だけ出てる!!
・・・・・・おーーい、なにやっとんじゃーい!
 
んま、いいわ・・・と思ったら、別のポットにはちゃんと芽。

f:id:one00one:20180516201153j:plain

今年もうまいかぼちゃたっくさんたのんますー♪
 
天気がいいと、なんかやらないと勿体ないと思っちゃう。
今日はコインランドリーで、初めて毛布を洗ってみた。
これはいい!
いやーーいいこと覚えた。
かわいそうに、虎次郎もシャンプーしちゃった。
今夜はきっと一緒に寝てはくれない。。。
 
明日から下り坂。
ペン習字日和だ。
そろそろ5月号も清書へ向かっていかなければ。
人間、ONとOFF、大事です。
あ、ゴーヤの苗買ってこなくっちゃーーーー!
OFFってる場合でない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ