弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

趣味Do楽 と、私の趣味、友達のポンちゃん。

この大雪の中、整体の帰りにゲットしてきました。

初回は2月3日ですね。勉強させていただきやす!

f:id:one00one:20150130190146j:plain


レンズで見つける!わたしの京都 ~女子のカメラ&ライフ・レッスン~|趣味Do楽テキスト|NHK出版

 

 

で、趣味ってほどのことじゃないんですが・・・ホットな話題を。

ゆたぽんよりゆたぽんなゆたぽん作れます。

私のお友達を紹介します。

ポンちゃんです。

f:id:one00one:20150130191658j:plain

ダイソーのメッシュの袋、2枚態勢。

1枚目オープン。

f:id:one00one:20150130191649j:plain

想像通りですな。

で、2枚目もオープン!

f:id:one00one:20150130191631j:plain

ジャーン!!!

えっと、大量の玄米と、いい案配なあずきです。これを袋のまま8分チンします。

最高のゆたぽんの出来上がりです。玄米のおかげでフィット感ハンパないです。

その上、ぬかの香ばしいにおいも優しいです。この重量が最高の安心感。

冷めてきたら布団やこたつに入れとくと、だいぶホットです。

すっかり冷めたらまた8分、程よく冷めたら半分の4〜5分で十分。

あんまりチンしちゃうとポップコーンならぬ、ポップ玄米になっちまいます。

白米だとすぐポップ白米になっちまうので玄米の方がいいです。

肩、腰、おなか、おしり、脚に足。さいっこーーーーに気持ちいいです。

寝る時はもちろん、車に乗る時、仕事してっとき、いつでもそばにいてくれます。

お試しを〜