/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

LINEモバイルにして一週間。初の請求が!

f:id:one00one:20170905145604j:plain

今日は朝から峠を攻める。

今週、貴重な晴れだとか。

遠くに見えるズラリ並んだ風車が、グワングワンもんのすげー勢いで回っていた。

 

久しぶりのブリティッシュヒルズだったのだが、今まで一度も会うことが出来なかったラブちゃん♀がいた!!

f:id:one00one:20170905145608j:plain

 

めちゃんこ人馴れしていて、ネットのそっち側から撫でてくれアピールがすごかった。

普段、コーギーの虎ちゃんサイズしか見てないのでラブちゃんはデカイわやっぱ。

 

LINEモバイルにしてからの利用データ量

先週開通して、週末を越え、どれくらいデータ使ったんだろ…と調べてみたら、

 

 

f:id:one00one:20170905145601j:plain

 

んーーと、今日は0か!?

確かに、運転してるかWiFiの中か、それにちょっと眺めてもカウントフリーのSNSくらいだ。

ラブちゃんの動画をインスタのストーリーにアップしたりしたけど、そもそもインスタはデータ容量が減らないし、ブリティッシュヒルズの中はWiFiが飛んでいる。

9月2日、3日は大会だったが、あえて気にせずいつも通り使っていた。

8月31日には、テザリングでMacを繋いでブログをアップしたりした。

が、思ったより使ってないんだな。

やっぱりSNSがカウントフリーというのは、あたくしにとってはありがたい。

 

残りのデータ容量は・・・

f:id:one00one:20170905145559j:plain

 

おぉ!?

多っ!!

契約は3GB。

先月たかが二日間の契約だったけど3GBあった。そこからの繰り越された分。

それに11月の末までのキャンペーンで「2ヶ月連続3GBデータ増量」の分が乗っかったんだな。

なんかいっぱいあるぅ(〃ノωノ)キャッ♪

 

初めての請求

3日に請求金額が確定したよ、というのがLINEで普通に送られてきた。

マイページに接続して確認。

 

f:id:one00one:20170905152330p:plain

初月は無料なので、SIMカードの手数料だけの請求になった。

これが、携帯代の請求なのか・・・。

いやもちろん8月分はauのがガッツリ引かれるから変わらないが、初月無料はありがたい。

そして9月分からは・・・( ꒪⌓꒪)

あーーーーなんでもっと早くやんなかったんだろーーーーという思いでいっぱいだ。

そこそこの通話もするだろうから1,690円ってわけにはいかないだろうけど、それでも今までみたく1万とか当たり前のようにかかることはないでしょ。

 

実はもう1回線、母親に持たせてるauがある。

春に切り替えの時期がくる。

しかし、違約金払ってでも早く切り替えちゃってもいい気がしてきた。

今のところは、「おっそいなぁ…」とか思うような事もないし、電話も普通に鳴る。

auから変えて何か不便に感じるところはない。

アプリもApple Watchも、何も変更を要することは起こっていない。

すっかりLINEモバイルの回し者みたいになっているが、気になることが何もないというのが何よりも良いこと。

今さら言うのもなんだが、速度など各社多少の違いはあるかもしれないけど、格安SIMの環境はすっかり整っていたんだなー。

あまり表立ってオススメはできないが、少なくともあたくしは変えて良かったと自信持っていえます!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ