読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

Oisixのおためしセットが届いたけど全然感動しなかった。

その後のLINE Pay

先日入手したLINE Payカード。

one00one.hateblo.jp

調子いい。

業務スーパーでも、ツルハドラックでもバッチリ。

ツルハにはカードも売っていた。

 

その業務スーパーにて。

たんぱく質がどんくらい・・・

炭水化物は・・・

うーーーーん・・・

なんてやってたら何を買っていいのかわからなくなった。

悩んで悩んでこんだけ。

 

f:id:one00one:20170519151342j:plain

 

炭水化物ってすげーんだな。

あたくしが大好きな芋けんぴとか、マリービスケットとか、歌舞伎揚げとか、ポリコーンとか・・・もうお菓子なんか、おっかなくて食べれなくなっちゃう。

いやーーー減量って大変だ!

でも今回はちょっと本気だからもう少し頑張る!

 

Oisixのおためしセットがきた。

LINE Payカードの使い始めに買ってみた、Oisixのおためしセット。

980円で400ポイントもらった、あれ。 

お店で悩んで買えないんなら、選んで届けてもらうのもありなんじゃねーの?

届いた。

f:id:one00one:20170519151326j:plain

 

ワクワク♪

 

f:id:one00one:20170519151322j:plain

 

いろいろ書いてあったけど読んでない。

 

パッカーン!

f:id:one00one:20170519151317j:plain

 

ん?

社長さんからのながーーいお手紙だわ。

箱、半分も埋まってないやん。

 

中身は

f:id:one00one:20170519151309j:plain

 

ん?と・・・こんだけ?

ミニトマトとパイナップルともやし・・・パイナップルちっさ!

あとなんだ?なんかのセット。

 

f:id:one00one:20170519151306j:plain

 

んと、「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」と「小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」を作るための材料だ。

ねぎなんて1本ヨレヨレ…。人参とか切っちゃったら栄養が…。

 

えーーーーーーと・・・

 

こんで980円!?

 

いや、きっとよい野菜なんでしょう。

一つ一つが高価なんでしょう。

みつトマトってのは美味しかった。

パイナップルも何か特別らしく、芯をとらずに食べれるよ的な。しかしまだ若いのか、たいして甘くない。

もやし・・・

なんだろ、全く感動がない。

 

トマトはミニが3本、桃太郎が3本、庭ですくすく育ってる。

パイナップルは298円くらいで普通にスーパーで売ってる熟れたパイナップルの方が断然うまい。

もやし・・・

ビビンバと韓国風スープが食べたいか?と聞かれると、さ。

 

わざわざ届けてもらわなくてもいいや。

なんというか、この手のおためしというのは想像以上に感動して「買っちゃう!」って勢いついちゃうくらい入ってるもんなんじゃねーの?

なんだろ、期待しすぎたこっちが悪いのか。

とりあえず一度は試してみたかったOisix。

ありがとう。

 

だいたいにして、自分がただのド田舎に住んでいることを思い出した。

そーだ、普段から新鮮な旬の野菜をてんこ盛り食べてるじゃないか。

これから果物の季節だ。

夏になったら食べきれないほどの採れたて野菜が、そっちこっちからモリモリ届く。

たっかいお金出さなくても、新鮮でうまいもん食べてんだった。

それに自分で作った野菜は何よりうまい。

やっぱり配達してもらわなくていいや。

 

そーだよ、あたくしは糖質が問題だったんだよ。

そこはOisixに頼るところじゃなかった。

単なる食べ過ぎ、ちゃんと選んで買い物しろオレ…。

 

最近のお気に入り

 

これ、うっまい!!

ちょーーーうまい!

あたくし、あんまりごま得意じゃないけどこれはうまい。

さっぱりしてて、菜っ葉のおひたしとかなんでもかんでもうまーい!

あーーうまい!

幸せ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ