弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

「LINE Pay カード」ってのを入手してきた。

6年ぶりのテーマ

日曜日の朝のお楽しみ

TBS「がっちりマンデー!!」

 

先日のテーマは、セコいけどおトクな「新セコロジー」

ホリプロマネージャー、鉄道BIG4の南田さんが出るってんで見てた。

 

LINE Pay カードでセコ

その中で、1番最初にやったのがLINE Pay カード。

f:id:one00one:20170516165233p:plain

 

インターネットサイト ポイ探 社長、菊地崇仁さん。

120枚のカードを使いこなし、セコロジーで田園調布に億の家を建てた方。

その菊地さんがすすめていたのが、 LINE Pay カード だった。

 

何がお得かというと、

 

f:id:one00one:20170516165226p:plain

 

ということらしい。

 

f:id:one00one:20170516165212p:plain

 

ほほぅ。

わかりやすく言うと、

 

f:id:one00one:20170516165205p:plain

 

なるほどなるほど。

そんで、このカードは、

 

f:id:one00one:20170516165201p:plain

 

ネットで申し込めるし、コンビニにも置いてある。

 

f:id:one00one:20170516165157p:plain

 

その上

 

f:id:one00one:20170516165154p:plain

 

その1。

 

f:id:one00one:20170516165149p:plain

 

へぇ。

その2。

 

f:id:one00one:20170516165146p:plain

 

つーことで、

 

f:id:one00one:20170516165143p:plain

 

って菊地さんが言うので、思わずゲットしてまいりましたよ。

 

ジャン!

 

f:id:one00one:20170516165142j:plain

 

ファミマで買った。

買った?

デポジットもなく、ただぶら下がってるのを取ってレジに持って行き、チャージしてもらっただけ。

 

かいふー。

f:id:one00one:20170516175351j:plain

 

菊地さんが持ってるブラウンの顔がアップのカードは、ネットで申し込んだらそれ。

コンビニはこのカードということだ。

ファミマで入手したのだが、店員さんに使い方を聞いたら「nanacoカードとか、WAONカードみたいな感覚で…」って言われた。

どちらかというと、auウォレットと同じな気がするが・・・。

この秋にはauをやめようと思っているので、最近すっかりauウォレットから離れてしまっていたからちょうどいい。

まずは手続き。 

中に、QRコードが書いてあるのでそこから手続き。

f:id:one00one:20170516182626j:plain

 

順序よくいけば、あっという間に完了。

あとはLINEアプリの「その他」の中にある「LINE Pay」から。

 

f:id:one00one:20170516183046j:plain

 

チャージは

 

f:id:one00one:20170516183045j:plain

 

いろいろできる。

とりあえず銀行口座を設定したが、後でオートチャージにした。

コンビニでもチャージできるし、不便なことはなさそうだ。

 

モノは試しに・・・

ま、どんなもんか使ってみない事には・・・と思って、試しに買い物をしてみた。

LINEポイントのサイトで、なんとなーく眺めて Oisix でお試しセットをポチッてみた。

あんまり詳細を見ないで買っちゃったんだけど、980円だった。

なんのことなく普通にポチれた。

さすがにこれは詐欺じゃないでしょね。

 

f:id:one00one:20170516191107j:plain

そろそろ脳みそ沸騰する。

980円で400ポイント・・・追いつかない。

きっとキャンペーンなんでしょ (; ^ω^)

2ポイントが1コインに交換されて、LINEのスタンプなんかも買える。

注文した野菜は金曜日の午前中に届くみたいだ。

これまた楽しみ♪

 

今週いっぱいは TVer でガッチリマンデー!!が見れるので、詳細を見たい方はぜひ!

tver.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ