弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ついに「天(てん)の川体操」が完成披露されました!!

作戦だったのか・・・

最近「ラ・ラ・ランド」がやけに目に付く。

アカデミー賞は「ラ・ラ・ランド」じゃなかったのに、本当にアカデミー賞をとった方は作品名すらわからない。

もうアカデミー賞は「ラ・ラ・ランド」だったんじゃないか?と思うくらい「ラ・ラ・ランド」ばかり目に付く。

ある意味、これ以上ない宣伝効果になったんじゃないだろか。

 

「天の川体操」よろしくお願いします

えーと、先日ですね「踊る」の発表会があったんですよ。 

今まで散々練習してきた体操がついにお披露目になったんですよ!

f:id:one00one:20170329191313j:plain

 

テレビの取材がきたり、発表までにはいろいろありましたねぇ。

現場の方々は1年間かけて、企画から何から何まで1から作り上げて、無事この日をむかえられたこと、感無量でしょう。

 

f:id:one00one:20170329191306j:plain

 

f:id:one00one:20170329191303j:plain

 

f:id:one00one:20170329191259j:plain

 

「体操カフェ」と称していろんな世代、性別の方々とたくさん交流会を行い、村の良いところとか、どんな体操が希望かなど話しを聞いて歌も体操も作成されたそうです。

ナント!歌が英語っつーね。

 

f:id:one00one:20170402111621j:plain

 

ついに当日をむかえ・・・

午前中から準備をして、練習をして、もうお昼頃にはクッタクタ。

しかし、みんなに手作り弁当を準備してくれたり非常にありがたい。

 

f:id:one00one:20170329191252j:plain

 

減量中のあたくしには最高のお弁当500kcal!!

ご飯がほんのちょこっとしかなくてたまげたけど、鶏ささみのピカタがボリューム満点でオナカはふくれました。

だし巻き玉子は愛ですね。

 

さ、本番!!

f:id:one00one:20170329191244j:plain

 

今までの体操カフェに来てくれた方々も見に来てくれたりして。

徐々にお客さんも集まりだして

 

f:id:one00one:20170329191237j:plain

 

記者さんたちも。

実際のお披露目の場面は、なんたって踊ってる側なので写真がありません (*´∀`) アハッ♪

体操は介護予防バージョン、イスバージョン、ダンスバージョンの3つ。

最初は緊張したけど、間違いながらも楽しくやりきったーーー!

 

最後には見に来てくれた方々と一緒にやってみましょ♪ってことで

 

f:id:one00one:20170329191240j:plain

 

f:id:one00one:20170329191235j:plain

 

f:id:one00one:20170329191231j:plain

 

大人気のゆるキャラ「ふたまたぎつね」

超キレッキレで踊ってて面白かった。

 

さて、これからこれをどのように広めていくかが問題なんでしょね。

んだけど、いろいろ想像すると楽しくなってきます。

「ラ・ラ・ランド」のように、思いもつかない宣伝効果は何かないもんか・・・ね。

 

まずは、当日の画像はないけれど、映像会社が来て録画していたのです。

後日YouTubeにアップするということなので、ヒヤヒヤしながら待ってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ