/* bタグは太字 */ article b{ font-weight:bold !important; }

弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

自分は時刻表鉄だったんだ・・・と知ってちょっと嬉しい。

今日はあたくし、お休みでして。

朝ご飯を食べ、その後どうにも頭が痛くて痛くて痛くて。

使用期限のとっくにきれたロキソニンテープ100mgを肩と背中にベダベダ貼って、使用期限のとっくにきれたロゼオール60mgを飲んで、昼も食わずに爆睡しておりました。

腹が減って15時頃おきました。

一応、無事です。

使用期限切れの内服薬は飲まない方がいいですよ、はい。

 

神、アラワル

先日わが家では、テレビが映らないという日が数日ありました。

one00one.hateblo.jp

 

数日後デンキ屋さんという神が現れ、颯爽と直してもらえましたが、

鉄道ファンクラブ|アメトーーク!|テレビ朝日

の放送中にその事故が起き、悔やんでも悔やみきれない日曜日の夜を過ごしたのです。

 

が、しかーーーーーし!!

 

ブログってすごいですね。

あたくしの思いをただぶちまけているこの文章を読んでくれている方がいて、それに反応してくれる方がいる。

地味ーーーーに書いててよかった!

 

おぉ!神よ!!!

f:id:one00one:20170206095233j:plain

 

DVDいただきましたーーーー!!!

類友ってやつですね。鉄道&カメラ好きってことでバッチリ録画してました、と。

その前の木曜日と連動企画ってことだったので2回分まとめて焼いてくれました。

永久保存版だわ♪

 

路線図と時刻表がお友達でした。

あたくしの高校時代は、授業中に何をしていいのかわからないアホな子でした。

そんな中、日々燃えていたのは妄想鉄道の旅。

JTB時刻表と路線図を毎日持ち歩き、「今日はどこに行こう」と勝手にひとり旅へ。

その頃はネットなんて一般的じゃなかったからホントに行けるかどうかも確認できなかったけど、ここに行ったらお土産はこれ!とかノートにチマチマ書いてました。

 

高校を卒業して、電車だらけの江戸へ上京し地下鉄を愛するようになりました。

地下鉄のホームに下りてく時のニオイがたまらなく好きでねぇ♪

単なる変態となっていきました。

 

震災後、いろいろおいしい切符が出たときには飛びつきました。

1日、1万円で新幹線まで乗り放題!!

 

f:id:one00one:20170206171902j:plain

 

ただ単にはやぶさに乗りたくて

郡山 → 東京 → 新青森 → 仙台 → 郡山という無謀な旅をしました。

初めての青森、滞在1時間半くらい。

たーのしかったなー♪

 

子どもの頃、東北新幹線が開通しました。部屋から新幹線が見えるところに住んでまして、非常にうるさい環境でした。が、慣れれば日常ですから。

そしてずっと新幹線が大好きです。

だけど 笑神様は突然に・・・ や、鉄道芸人 を見てローカル線もいいなぁ…と。

うちからでいうと、近くにJRは東北本戦、磐越西線、磐越東線、水郡線があります。

そして、なんといっても会津鉄道があります。

以前写真を撮りに行った時は春でした。

 

f:id:one00one:20170206164349j:plain

 

近くにこんないいとこあんじゃねーのぉ…と思いましたよ。

この時は湯野上温泉駅、大内宿を撮りに行ったんだけど、今度は乗ろうと思います。

今年はカメラ持って電車乗っていろんなところに行くんだーい ( ´▽`).: ルン♪:+・

f:id:one00one:20170206164328j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ