弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

大陶器市ってものに、ついでに寄ってみた。

インターハイ予選

昨日の午後、仕事を終えてダッシュで福島市にとんだ。

高校バスケ観戦。

f:id:one00one:20170612150958j:plain

 

なんつーんでしょ、普段は小学生のバスケットボールの世界にいるので、高校生のなんともいえない熱気ムンムンな感じに鼻を塞ぐ。

同じ体育館で同じ競技やっても、小学生じゃとてもこのムンムンさはない。

大人になるって、くさくなることなのね。。。

 

f:id:one00one:20170612143610j:plain

 

それにしても最近の高校生は・・・

 

f:id:one00one:20170612143907j:plain

 

Bリーグでも見に来たのかと思ったよ。

 

その前日、我がチームの練習風景。

f:id:one00one:20170612143621j:plain

 

とても同じ競技やってるようには見えないわw

これから3、4年後に、あんなガタイになるとも思えないがww

大きくなれよぉ!(丸大ハンバーグ風)

 

この夏、南東北総体(インターハイ)バスケットボール競技は、福島市で7月28日から開催。

7月31日と8月2日に行こうかなっと♪

 

大陶器市

その体育館等がある「あづま総合運動公園」の大駐車場で、全国大陶器市が開催されていた。

f:id:one00one:20170612143848j:plain

 

友人と「ちょっくら寄ってこーぜ」と絶対一人なら寄ることがないであろうイベントに行ってみた。

これが入ってみてびっくり、結構な規模でなかなか一番奥にたどり着かない。

 

f:id:one00one:20170612143543j:plain

 

なんだか楽しくなってきちゃって。

よし、なんか買ってくか!と、コーヒーカップと湯飲み茶碗を探してみた。

たっかいものからセールから、ピンキリという感じ。

 

f:id:one00one:20170612143537j:plain

 

それにしても、ちょっと手にするにも緊張する。

背負ってるバッグの挙動にも焦る。

ちょっとガチャ!なんていおうもんなら、かえって手が震えて危ない。

風が、器が置かれている布をピラピラゆらしているうちはいいが、バッサー!っとめくれるもんなら心臓飛び出そうになる。

お店の方々は全然平気な顔してるから大丈夫なんだろうけど。

 

 

f:id:one00one:20170612143541j:plain

 

九州の物産展みたいなのもやってた。

 

前に「マツコの知らない世界」 の箸置きの世界で、ねずみの箸置きは珍しいというので探してみたが本当になかった。

one00one.hateblo.jp

 

f:id:one00one:20170612143557j:plain

 

おぎにりの箸置きがかわいかった♡

他にもたっくさんあって、目移りしまくりで一つも買わず。

 

f:id:one00one:20170612143552j:plain

 

これは箸置きじゃないよね?

 

収穫。

んで、一緒に帰ってきたのはこんな感じで。

f:id:one00one:20170612150524j:plain

 

湯飲み茶碗2つと、佐賀だかのめかぶ茶。

コーヒーカップは、なんつーか出会いがなかったかなと。

しかし、ちょっと楽しいな、陶器市♪ ( ̄∀ ̄) イヒヒ

大人になったんだな。

 

おまけ。

土曜日、チームの練習の後ちょいと寄り道をしたら、ちょいとのはずが午前さま。

睡眠時間が3時間くらいでの高速運転はやばかった。

行きはいそげ!いそげ!のハイテンションだったから平気だったけど、帰りはもうスイッチオフよね。

眠いわ眠いわ。

マバタキして戻るまでに時間がかかったり、左の白線踏んでタイヤがヴィーーーー!!って騒いだりして、こーーーれはホントにまずい!

免許とって20数年、高速走っててなんぼ眠くても一度も仮眠をとったことがなかった。

とにかく早く目的地に着きたかったから。

しかし、今回ばかりは本当に眠い。

東名高速のバスに乗用車が突っ込んだ事故を思い出し「この場合、あたしが宙を舞ってバスに突っ込む方だな・・・」と思ったら青くなった。

せっかく湯飲みも買ったし、めかぶ茶もどーせだから飲みたい。

次のサービスエリア、安達太良SAになんとかたどり着き、Siriに「10分後に起こして」と頼んでアラームセットしてもらったが、結局スヌーズ、スヌーズ…で40分寝た。

このまま延々夜まで寝れそうな勢いだったが、さすがにかえろうと動き出す。

おかげさまでその後はしっかりとマバタキもでき、無事帰宅の途についたとさ。

帰ったら、なんでか肉が大量にあったので、めいっぱい胃袋におさめて大満足で爆睡。

あーーー睡眠も栄養も大事!

f:id:one00one:20170612155253j:plain

体育館の駐車場にいた三毛猫かわい♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ