弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せミニマリスト!! 捨てる、節約、読書… 四十路女のひとり遊び。

収納するほどモノがないが、LED球ランタンが便利だから紹介する。

毎月とりあえず眺めるLDK

f:id:one00one:20170609095542j:plain

 

今月は収納特集。

収納・・・収めて納める。

すごい言葉だ。

 

つい1年前は、とっても悩んでいた収納問題。

モノがどんどん増えるから収納道具も次から次と増えるし、居場所がどんどん狭くなっていった。

そして今思うと、ものすごく埃まみれで生活していたなー ((((; ゚Д゚))) コエー

今は収めて納めるモノもそうないので、とっても風通しが良く気持ちいい。

 

テレビを置く方法に悩む

今一番悩んでいることが、テレビの下のカラーボックス捨てたい問題。

f:id:one00one:20170609091749j:plain

 

ビデオデッキを捨て、レコーダー1台を捨て、テレビ台を捨て、すっかり掃除がしやすくなったテレビ周り。

前は、後ろでネズミが死んでても気づかないくらいの埃とゴチャモチャの配線だった。

いや、実際に死んでいたことはないけど。

テレビ台を捨ててもテレビを置くところは必要・・・ということで急遽他の部屋から持ってきたカラーボックス。

結局置く場所があるとやっぱり何か置くよね、収納のBOXだもの。

 

左から、体グリグリやる道具たち。

真ん中は、図書館で借りてる本と老眼鏡を入れてあるふてニャン缶とLEDランタン。

右が、綿棒とかニベアとか。これからやってくる暑さ対策のスプレーとかサラテクトとか。

今はこれくらいが収まっているが、だいたいのモノはここに置かなきゃいけないものではない。

けどテレビを上に置いてあってさ、下に何もないとさ、それはそれで変ぢゃね?というだけで配置されているモノたち。

収納というよりは並んでるだけ。

ただ並んでるだけだから掃除も楽だけど、なくちゃもっと楽だよなぁ。

しかも980円くらいで買ったやつでは見栄えが悪いわ。

最終手段は壁にどうにか・・・と思ってはいるが、なかなか着手できないでいる。

 

LEDランタンが便利なのです。

カラーボックスの真ん中にある、白い電球みたいなの。

LED球ランタンというライト。

これは便利。

まぁ見て。

youtu.be

夜寝る前に本を読む時の枕元のライト、熱くならないのが欲しくて探してたら見つけたのがこれ。

LEDだし、コードレスだし、置いても持っても使えるし、ついでに吊るせるし。

単三電池3本で使えるのがいい。

電池はWiiで遊んだ時代にてんこ盛り買った充電池があるからバッチリ。

もんのすげーー明るいわけじゃないけど、良い睡眠のための環境づくりとしてはちょうどいい明るさだ。

良い睡眠も減量には大事!

電池別売りで1,500円くらいで買える優れもの♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ