弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! 書道、読書、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

Nintendo Switchが目の前を通り過ぎていった。

年末に向け、無駄に慌ただしくなってきている今日この頃。

我が家はネスカフェバリスタでコーヒーを飲んでいるのだが、今朝はカップの上と下を反対にセットしてしまい、いざカップを取り出した時に唖然としたことは言うまでもなく・・・。

慌ただしい上に余計な仕事を増やすという、そんな日々を過ごしております。

任天堂

あたくしはゲームは好きだ。

のめり込む。

任天堂派で、ソニーはあまり興味がない。

しかし飽きっぽい。

なんというか出来ちゃうんだよね、何やっても(o゚ω゚)ドヤ!

だから終わりも早い。

子どもと対決しても手加減はしないし、泣かすまでやってやる。

今までも何かとゲーム機は買ってきたが、この度の「目指せミニマリスト宣言!」に伴いドバッと捨てた。

もうゲームはスマホでいいや・・・と、マリオだのみんゴルだのレイトン教授だのいろいろ買ってはみるが、いつでもできるという余裕からか意外とやらない。

あぁ、大人になったな・・・と思う反面、目が疲れんだよ!!という逆らえない事実に向き合うことにもなる。

Nintendo Switch

しかし、ここのところ大人が任天堂に翻弄されている様子をよく見聞きする。

Nintendo Switchを買うために行列に並んだり、電話かけまくったり。

もうかれこれ8ヶ月以上も前に発売されているのに未だに品薄だとか。

Amazonでは一時期もんのすごく高騰していたが、ここのところ落ち着いてきた感じが見える。

クリスマスに向けて潤い始めた感じか。

しっかし、そもそもゲーム機本体の価格が上がりすぎなんじゃないだろか。

子どもの医療費が無料と喜んで病院に通い、授業料の無償化を願いつつ高価な家庭用ゲーム機を買う時代。

ソフト1本5000円超。

ま、子どもがいないからそんな心配はいらないし、もうゲーム機はいらないわい!

 

 

 

 

f:id:one00one:20171107200446j:plain

 

 

えーーーと…

ある時、会社でSwitchに翻弄されている大人の様子を見て、そんなに買えないもんなのか・・・と知る。

たまたま何かでGEOのアプリで抽選があると聞いたもんだから、どんなもんじゃろか…と申し込んでみる。

11月中に店舗から電話がなければ落選ということで…ということだった。

そんなことはすっかり忘れていたわけだが、ある日見知らぬ電話番号からかかってきた電話に出たら

「当選しましたので・・・」

えっと、あ、はい、行きます( ゚д゚)ポカーン

とね、そういう欲のない人に限って入手できちゃったりするわけですよ。

あ、本体が当たったわけではなく、購入する権利が当たっただけ。

というわけで、とりあえず銭払って受け取ってきた。

店から出た時は、襲われんじゃないか!?と思い、しっかり抱えて車に乗り込んだ。

ドキドキした。

 

んま、とりあえず開けてみっか。

f:id:one00one:20171107200437j:plain

思ったよりちゃっちい。

青と赤の作りがちゃっちい。

これが3万円のクオリティーか?と思うくらいちゃっちいぞ。 

この上段を外すと、

f:id:one00one:20171107200435j:plain

なんか3万円の感動がない。

 

えーと、これ以上のレビューはない。

会社でおもいっくそ任天堂に翻弄されていた人に、そっくり転売した。

ちゃんと定価ですがなww

あたくしは将棋に夢中だからいらんの。

ちょっとだけ、マリオカートやりたいな…とか、んーーーせっかく買えたのにな…とかいう思いがなかったといえば嘘になるが。

んにゃーーー!!いらんいらん!!

あーーーー大人になったーーーーー!!(無理やり汗)

将棋

外界での慌ただしさの反面、すっかり将棋にハマったおかげで内界は非常に穏やかである。

気づけばツムツムもポコポコも起動するのを忘れている。

アナログな世界は、眼精疲労が軽減される。

日々AbemaTVの将棋チャンネルを流し、詰将棋に勤しみ、

f:id:one00one:20171110074709j:plain(3手詰め)

そろそろダイソー500円の将棋から一つステップアップするために、任天堂のプラスチックの将棋の駒をポチった。

どんな時代もあたくしの周りには任天堂がいる。

駒だけポチって盤どーすんだ?と片隅で悩んでいる。。。

今日は給料日だ。 

今日は昼間の仕事がない。 

あたし、危ない・・・・・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ