弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

自作財布を持ってフィールドテスト

ついにですね、財布を作ったんですよ。

L字ラウンドファスナーって言うらしいです。

ここ2、3年、財布らしい財布を持ち歩いてなかったので新鮮です。

 

これもまた、ハギレの山から適当に。

色気出して、内側の仕切りの革は少し薄いのを選んだりして。

お札は二つ折りで、真ん中にお賽銭程度の小銭など。

 

ファスナーをね、つけるという作業をしたわけですが、

ファスナーというのは、長さを自分で調整するもんなんだ…というのを初めて知った次第で。

これがそんなに難しくない。

(Ro-Ganには厳しいが…)

赤いファスナーをつける予定ではなかったんだけど、練習にやってみたら出来ちゃったのでそのまま装着。

 

あんまりにもすんなり出来ちゃったので、調子こいてもう一つ。

レザークラフト屋さんにあった、デシ数入りのハギレで作ってみた。

気合い入れて糸を引っ張りすぎて革がツッてますけどw

 

1個目のより少し小さめです。

お山のお供には、小さい方で良さそうですね。

 

そして、これを持ってちょっくらフィールドテストに行ってみたんですよ。

人前に出すの、ドッキドキですよ。

コンビニに行って普段ならスマホ決済なのに、挙動不審に現金払いを。

現金て機械に入れるんですね…

こっちに驚き余計挙動不審。

財布に関しては、レジ係の方に特に変な目で見られることもなく無難に通過。

あーーー大丈夫だぁ!ということで無事にテスト終了。

なんだかよくわからないけど、大丈夫ですw

 

それにしてもあれですね、これは危険ですね。

どんどん作りたい欲が沸いてきてしまいます。

財布なんかでも、半日もかからず出来てしまうので楽しんですよ。

これからどんどん寒くなる年末、少し時間をかけて大物にチャレンジしたくなってきましたよー。

引きこもりに拍車がかかります。