弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【GW2022】大桑原つつじ園に初めて行ってみる。

もう5月も半ばを過ぎましたが、まだGWがまとまりません。

あ、とはいえあたくしのお仕事にはGWは一切ございません。

雰囲気というか、気分というか、それだけです。

 

はい、というわけで続いては友人と地元を巡る5月4日。

須賀川市の大桑原つつじ園に生まれて初めて行ってきました。

なんというか近いと行かなかったりする微妙な場所ってありませんか?

まさにここがそれで。

Google先生に場所を聞いたら、家から10分もかからずでびっくり近かった。

季節もちょうど良さそうだってことで、でっかいカメラ抱えて友人と行ってきました。

 

お天気は最高でっす♪





 

場所によってはキレイに咲いてました。

でも全体的にもう一週間後かなぁ…って感じでした。

 



白いつつじがかわいかったです。

 

シャクナゲが一番見頃でした。

 

大木。

 

全部咲いてたら最高だろうなーな景色。

 


売店もありました。

GW真っ只中とはいえ、平均年齢70歳以上って感じの客層。

ソフトクリームを慣れない手つきで食べてる様子が微笑ましかったです。

 

これからの時期は芍薬が見頃だそうです。

お近くにお越しの際はぜひ♪

tutujien.net

 

なんだかんだいって、十分楽しかったです。

もっと早く来てれば・・・ってわけじゃないんですよね。

きっと今の自分だから楽しめた、そんな気がします。

友人とも久しぶりにゆっくりできてよかった。