弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

写真をポストカードにして送り付けます。

どうしたことでしょう、最近コーヒーが美味しく感じません。

体調不良か・・・。

それともあたくしの淹れ方に問題が!?

たぶん後者ですが、GW疲れでしょうか…。

 

さて、前回の那須のお話し、

one00one.hateblo.jp

 

なんだかたくさんの方に動画を見ていだだき、非常にありがたいです。

しかしあたくしの腕が追いつかず、絶景を全く伝えきれないもどかしさ…。

がんばります。

 

そんな絶景なのですが、写真もね、たくさん撮ってきているわけですよ。

しかし、動画以上に感動を伝えきれない腕前なのですよ。

だけど、ただ撮ってInstagramなどのSNSにアップしたただけではつまらないなーと。

 

いつもね、百名山などに登った後に売店なんかでバッジを買ったりするじゃないですか。

その時についでにポストカードも数枚買って、登頂記念に友人に勝手に送るんですよ。

まぁ友人にしたら迷惑な話でしょうが、アナログな生存確認をすることが趣味でw

とーーーっくに年賀状は卒業しているんですけどね。

 

そこでふと思いつく。

どうせならさ、自分で撮ってきた写真を送りつけようじゃないか!と。

年に何回もお世話になってる那須、少しは余裕があります。

そんな目線で数枚撮ってきました。

そしてそのままでもいいんだろうけど、ここはあえて少しレトロ加工とかしてみました。

 

例えばこれ。

加工なし。

↓レトロ加工。

うっすら日付も入っています。

そんな変わらないけど、ちょっと味わいが深いというか…w

 

加工なし。

↓レトロ加工。

そんなかわんないかぁ!?

 

と、こんな感じで数枚…

ドーン!と。

自己満足w

めっちゃ楽しい♪

他の写真もいろいろ作りたい!!

突然送り付けられる友人たちよ、申し訳ありませんがお付き合いくださいませw

 

 

これはセブンイレブンのマルチコピー機で作りました。

質感がなかなかいいんですよ。

まーた、いまいち伝わりにくいww

写真のツルピカって感じではなく、マットな感じです。

 

はがきプリント、カラーで1枚60円。

割り高かなーともうっすら思うけど、いろいろ考えるとそうでもないんですよ。

 

家のプリンタって、いざ使う!って時にだいたい目詰まりおこしてます。

何回もクリーニングする羽目になったり、だいたい何色かないって言われる。

ハガキもさ、どんな質感でどんな出来上がりになるかわからないから何種類も買ってみたり。

そんな何枚も作るわけじゃないのに大仕事。

そんな手間かけるんだったら、パパッと行ってすぐできるネットプリント、安くて便利です♪

 

アプリに登録してってあとは店頭に行ってピッ!

うちの近所のコンビニはセブンなので迷わずですが、他のコンビニにももちろんあります。

GWで撮った写真とか、手軽にプリントしてみてはいかがでしょう。

ぜひお試しを。

かんたんnetprint-PDFも写真もコンビニですぐ印刷

かんたんnetprint-PDFも写真もコンビニですぐ印刷

  • FUJIFILM Business Innovation Corp.
  • ユーティリティ
  • 無料

 


www.youtube.com