弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

二週間かけてTOMSHOOのチタンクッカーセットが届きました。

イソジンうがい薬買いましたか?

母親が調子こいて買いに行ったら売り切れでした。

すごい影響力ですね。

 

何もつながらない前置き終わり。

 

 

f:id:one00one:20200808140451j:plain


中国から荷物が届きました。

いま流行りの種ではありませんw

 

f:id:one00one:20200808140424j:plain

 

なんか、開けられた形跡があるようなないような。

まぁそんなこと気にしてたら海外から物は買えません。

 

f:id:one00one:20200808140416j:plain

 

中華製の割りに丁寧に袋に入ってますね。

 

f:id:one00one:20200808140420j:plain

 

 

f:id:one00one:20200808140457j:plain

 

中華製の、チタンクッカー。

750mlポット+450mlマグカップ+軽量フォークのセットになります。

 

f:id:one00one:20200808140406j:plain

 

中華製なので、中国の通販で買いました。

もちろんAmazonでも売ってます。

でも2,000円くらい高いんですよ。

 

 

 

f:id:one00one:20200808140437j:plain

 

クッカーの中に、またクッカー。

マトリョーシカ方式w

 

その中まで袋に入ってる。

f:id:one00one:20200808140433j:plain

こんな感じです。

 

TOMSHOO・・・なんて読むのかわかりません。

蓋のつまみは倒れないように細工がしてあります。

f:id:one00one:20200808140440j:plain


サイズ感は、750mlは小さい110の燃料缶がちょうどの幅。

450mlはアミカスと付属のカトラリーを入れて丁度蓋が閉まる感じ。

 

f:id:one00one:20200808140448j:plain

 

袋に入れないとこんな感じ。

 

f:id:one00one:20200808140429j:plain

 

チタンが擦り合わさる音が苦手なあたくしは、しっかり袋に入れます。

付属のスプーンはコンパクトでいい。

が、カチャカチャ想像しただけで歯が浮くので使わないと思います。

 

f:id:one00one:20200808140444j:plain

 

家にある900mlのスノーピークのクッカーと並べる。

マトリョーシカの親方って感じ。

スタッキングしてみる。

750mlについている引っ掛けるところが突っかかって入らない。

 

f:id:one00one:20200808140504j:plain

 

外す。

 

f:id:one00one:20200808140500j:plain

 

上手にマトリョーシカ♪

キャンプに持ってってみよ。

 

 

もう一つマトリョーシカ。

スノーピークの300mlのチタンカップ。

f:id:one00one:20200809144253j:plain

 

450mlの中に入れたら、まーーーぴったり。

これでいいじゃん。

 

f:id:one00one:20200809144256j:plain

 

明日の日帰り登山には、これだけで行ってみようかと思います。

 

f:id:one00one:20200809144250j:plain

 

300、450、750、900ml・・・

ソロ登山、ソロキャンプにはちょうどいいサイズですね。

お湯沸かすだけなら450mlで十分かな。

ご飯も十分炊けます。

ラーメンとか何か調理するなら750mlも連れていきましょ。

 

ちなみに、水量のメモリが一応あります。

一応ってだけで、まったくあっていませんでした。

全部で750ml、450mlはあってました。

しかし、300mlとか500mlの目安はまるっきしでたらめでした。

レッツ中華クオリティー。

ビビりません。

 

あたくしは、AliExpresstrekkinnというサイトをよく使います。

すぐ欲しいならAmazonが無難です。

時間かかっても安い方がいいなら海外サイト。

送料も考えつつ賢くお買い物しましょ。

 

ちなみに今回は7/26にポチって8/8に届きました。

約二週間ですね。

一番無難な日数です。

 

www.trekkinn.com