弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ダイソーの「アルコールバーナー五徳」が売ってるんだもの買っちゃうよね。

そういえば、先日の行動食。

 

f:id:one00one:20200801151954j:plain

8/2,3 尾瀬の食料

 

結果、半分はお持ち帰りでした。

どうしても食べたかったオールレーズン、二日かけて一袋食べるの精一杯。

家だったら一瞬で消えそうな量なんだけど、山だとあんまり食べない。

とか言いながら、せんべはバリバリ食べました。

好みの問題ですな。

 

 

この行動食を買ってきたときに一緒に買ってきたダイソーの五徳。

上の写真、チラッと見切れてますが。

f:id:one00one:20200808133555j:plain

 

大きさ2段階調節可能ってのにひかれて買ってみた。

 

 

 

並べてみる。

左セリア、右ダイソー(大)

f:id:one00one:20200808133753j:plain

 

左セリア、右ダイソー(小)

f:id:one00one:20200801151809j:plain

 

高さはセリアが少し高い。

f:id:one00one:20200801151819j:plain

 

横から見る。

セリア

f:id:one00one:20200801151812j:plain

 

ダイソー

f:id:one00one:20200801151827j:plain

 

セリアは風防にはならなかったけど、ダイソーはなりそう。

後発だけあって、考えたなと思います。

 

上セリア、下ダイソー

f:id:one00one:20200801151831j:plain

 

ダイソーの方がずっしり重い。

 

次が一番のポイント。

セリアの場合、びみょーーーにシェラカップが乗らないサイズ。

 

f:id:one00one:20200801151816j:plain

 

ダイソーの(小)で乗せてみると、

f:id:one00one:20200801151824j:plain

 

乗ります。

アミでも置いた方が安全だろうけど、これはいい。

今度、風強い山頂飯で試してみたいと思います。

 

 

先日は300円のマルチツール、今回は100円の五徳。

この頃の100円ショップは侮れないですね。

「どーせ100円だから失敗しても…」という軽い気持ちで物が増えていきます。

気をつけましょう笑

 

one00one.hateblo.jp