弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ついにテント泊の予約をしました!

雨、降り過ぎですね。

毎日毎日よくもまぁ・・・

「梅雨だから」と言ってしまえばそれまでですが。

 

だからといって降らな過ぎも良くない。

この頃は極端過ぎる。

何事も「過ぎ」は良くない。

 

しかし、お天気に文句言ったところでどうにかなるもんじゃない。

戦っても勝てるわけがない。

所詮、人間は自然の前では無力・・・。

 

・・・もっと無力を感じに尾瀬、燧ヶ岳に行くことを決めました。

初のテント泊登山。

ソロです。

行きたい行きたい…と言ってるだけで、あっという間に夏終わっちゃいます。

行動しなくては何も変わらない。

 

f:id:one00one:20200710180738j:plain



 

ということで、

 

予約しました!!

 

尾瀬沼ヒュッテ!

一泊800円ですよ。

 

www.ozejin-yamagoya.jp

 

ザックがあまり大きくないので、荷物は少なく。

とはいえ、所詮一泊二日ですから。

食と防寒さえ十分であればどうにかなると思ってます。

うーん楽しみ♪

 

食に関しては訓練を積んで挑みます。

調理道具を厳選しなくちゃですからね。

 


山飯の練習☆6Pチーズじゃないけどチーズご飯

 

山のご飯は、災害時にも有効ですよね。

100円ショップのアウトドア部門がとっても充実しています。

そういうのもうまく利用して準備、訓練しておくといいですね。

今年の夏は、車中泊をして登山もする予定です。

テントに車…

どこまでも行ける気がする笑