弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

6月27日 五色沼自然探勝路→銅沼

五色沼自然探勝路

朝7:45、家を出発。

勢至堂、湖南を抜け、9:00着でスタートです。

 

f:id:one00one:20200706132910j:plain

やばい人。

 

780円の偏光レンズサングラスと老眼鏡。

780円では偏光になってっかわかんないけど、ほぼ老眼鏡の出番しかなくてサングラスはすぐリュックにおさまる。

 

 


五色沼自然探勝路【山飯】テン泊の練習

 

1分18秒あたりに神様いたのわかりましたか?笑

どっかの人がボートに乗りながらふざけて叫んでました。

あたくし、純粋な福島県民ですが、五色沼をこんなにしっかり見たのは初めてのような気がします。

 

f:id:one00one:20200706135403j:plain

 

手持ちなんでブレてますが。

水は涼しげで良き。

滝撮りに行きたいなー。

 

銅沼に震える

五色沼の後、車で5分の裏磐梯スキー場へ。

f:id:one00one:20200706132738j:plain


この道、裏磐梯スキー場までは砂利です。

雪ない時スキー場行かないもんな。

 

そしてそのスキー場からたった40分登ったところの景色が・・・

 


裏磐梯『銅沼』磐梯山は宝の山だった

 

いやーーー磐梯山、さすがっす。

なんかやっぱちがーな磐梯山は!って感じっす。

30分は居ました。

同じような写真いっぱい撮りました。

 

f:id:one00one:20200706133932j:plain

 

パノラマにしたり、望遠にしたり、広角にしたり・・・

あとは空が青かったら・・・

また行かなきゃいけないと思いました。

 

そして何より磐梯山にちゃんと登ろうと思いました。

 

熊鈴

裏磐梯スキー場をえっちらおっちら登りながら気づいた。

熊鈴鳴ってない。

落としたー!!!

ショックーーー!!

熊鈴ない!ってわかった途端の恐怖ね。

ゲレンデで落としたのは確実なので、戻りながら探すも見つからず。

あーーショック。。。

帰り道、どっかで買って帰ろうかとも思ったけど、山から山を通って山に帰るので店がない。

また今度・・・。

 

そして家でYAMAPに投稿。

熊鈴なくした件も書き込む。

すると、ナント拾ったという方が!!!

そしてあっという間に送っていただき、今はもう手元にござーます。

 

f:id:one00one:20200706134436j:plain

 

山の人いい人( ;∀;)

YAMAPすごい!

しかし、予備にもう一つくらい持たなきゃダメだな、と学びました。

 

動画編集の苦悩

今回は主にAdobe Premiereで編集しています。

えらいこっちゃ大変です。

時間ばっかかかった割りに、今までのiPadでの編集とたいして変わりない。

その上、この前の安達太良山、その前の浄土平もこれで編集しようとしています。

たまる一方でいつになったら出来るのか、自分でもわかりません。

いずれ出来る事でしょう。。。

宝の持ち腐れってこーゆーこったな。

負けねぇぞっ!!!