弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

遅ればせの梅仕事

近くを通ったついでに、我が家の畑に寄ってみた。

そして、思い出したように梅の木。

というか、すっかり忘れてた梅の木!

 

今年はやけに豊作でした。。。

なんだーーもっと早く気づけばよかった!

と思いつつも、1個5cmもあるような会津高田梅を収穫。

ちょっと黄色くなっちゃったけどまぁいいでしょ。

 

それと、親戚んちから収穫してきたの

あたくしが散歩中に採ってきたの

いろいろあわせて約10kg。

せっせと処理して梅干しだの砂糖漬けだのに分類。

そんで、あんまり状態のよくない梅1.5kg

あたくしいただきまして、焼酎に漬けましたーー♪

 

f:id:one00one:20200625112436j:plain

 

焼酎1.8L。

25度の優しい焼酎にしましたよ。

氷砂糖1kgとちょっと。

 

楽しみだなん♪

 

ウキウキと入力したら『ウキウキウォッチン』と出てくる予測変換。

嫌いじゃないぞ(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

カップ印 氷砂糖クリスタル 1kg

カップ印 氷砂糖クリスタル 1kg

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 食品&飲料