弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

初めての豊洲市場、久しぶりのハマスタ!

日帰りです。

この頃、遊んでばかりの週末・・・

先週末も遊びました。 

one00one.hateblo.jp

 

初めましての豊洲市場!!!

イマイチ楽しみ方がわからない市場。。。

とりあえず食べましょ。

 

f:id:one00one:20190527091120j:plain

アジフライ定食

朝っからアジフライ・・・

市場で寿司じゃないんかーい!と思いながらアジフライ。

まーーーーーデッカ!!

肉厚手のひら2枚分って感じ。

衣もふわふわサックサクで、こんなアジフライ食べたら他じゃ食えん。

困ったなこりゃ。

 

そのあとは真っ直ぐ横浜へ。

自由時間1時間半!!

 

www.instagram.com

昨日はせっかくの横浜…
なのに、こんだけしか買い物できまへんでした。

とりあえず #FLEXNOTE D3だけは真っ先に握った。
全種類買う勢いで行ったけど、目の前にすると冷静になった。
大人になったな… 

 

そして、関内に移動。

今回の目的は、

 

雲ひとつない青空

f:id:one00one:20190525180506j:plain

ハマスタ!!!

もんのすごい久しぶりのハマスタ。

昔はガーラガラだったイメージなんだけどな。

「前空いてっからいっちまべ!」みたいな感じで席もあってないような。

青いファン増えたんだな。

この日の観客動員数は球団主催試合過去最多の32,085人だったそうで。

(翌日には32,099人とあっさり更新…)

収容人数を増やそうと、絶賛工事中。

f:id:one00one:20190527091129j:plain

来年にはオリンピックもあるしね。

ピッチャーはメッセンジャーだし、ハマスタなら勝ち試合見れるかと思ったけど、8回までまったく面白くない試合。

9回でなんとか盛り上がったけど時すでに遅し。

 

www.instagram.com

本日の敗因は
イライラメッセンジャーを
いつまでも使い続けたことってことで
でも、最後盛り上がったので良かった🐯

 

メッセもカリカリきてたけど、毎回のようにフォアボール連発で満塁になるような締まらない試合見せられるのも相当しんどい。

こんでもか!ってくらい満塁になるのに、こんくらいの点数で済んで良かったわ、と思うしかない。

この9回のノリが翌日に続いて大盛り上がり。

そんな試合を現地では見たいよな…。

f:id:one00one:20190527091117j:plain 

 

今回は、ズーズー弁代表親父ギャグ部隊みたいなDeNAベイスターズファンの親父と従兄弟と観戦。

ベイスターズ押せ押せな試合でどんどんテンション上がっちゃって、家のテレビの前で見てるようなガラ悪さ。

途中で気づいたのか「周りの人、俺らのこと なまってんなー って思ってっかな?」って言うから、「外人うるせーな…くらいにしか思ってねーわ」って教えてあげました。

 

f:id:one00one:20190527091040j:plain

今回も大活躍。

ピーカン球場ではハンディー扇風機、そしてワイヤレスイヤホン。

扇風機もワイヤレスイヤホンもバッテリーになるので、iPhoneの命は無事保たれたのであった。

 

遊んだつけはキッチリやってくる。

毎度のことながら時間がない…

今日一日潜って書きます。

おつかれっしたー!

 

f:id:one00one:20190527091123j:plain

f:id:one00one:20190527091126j:plain

f:id:one00one:20190525180448j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ