弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

私のデスノートの中身。

団子が先

桜、咲きません。

毎日さみーですね。

だけど、団子は食べてます。

毎日1パック食べてます。

f:id:one00one:20190404095007j:plain

 

というわけで、近所の日の出屋の団子です。 

このみたらしはどうやって作んだろ…と毎年思う味です。

ガブガブ飲みたい。

あたくしの個人的感想です。

 

前置きみたいなつぶやき

ま、そんな団子のつぶやきレベルを書きなぐっているのがあたくしのデスノート。

f:id:one00one:20190404094848j:plain

 

何書いてんの?

と、聞いてくれる貴重な方々がいらっしゃったので少し晒します。

基本はバレットジャーナルもどきです。

そこはタスクやらトラッカーやら、チマチマ書いてます。

そのもどきの片隅にあるTwitterにつぶやかないつぶやきを晒してみましょ。

たいして面白いもんじゃないですよ。

例えば…

 

考えてみれば、平成を30年生きた。

昭和はたかが15年。

それでも自分は昭和の人間…って言いたい。

なんでショーケンと呼ばれてたのか

・・・大中小の小、小ケン

歯磨きのゆすぎは冷水一択

虎と散歩してたら、小さなライオンと遭遇。

ヤベ!!っとそーーっと逃げようとしたがまんまと目が合った。

こっちに向かってゆっくり歩き出したライオン。

さて、どーすんべ!というところで目が覚めた。

目の前で話している人のマスク。

「あれ?裏なんじゃねーの?」

と思ってしまったが最後、何も耳に入ってこない。

バイオレーラの腕と脚の寸足らずよ…

そのくせ身幅、着丈は無駄にデカイ。

一体モデルはどんだけ亀やねん。

なんでそこ基準やねん!

 

と、最近だとこんなもんです…こんなんがただズラズラと。

こんなつぶやきがブログのネタになってるので、またどっかで登場するかも。

ま、晒すのも恥ずかしいレベルですわ。

いやね、中には猛毒もあるけど、さすがにここには…。

こんくらいなら、という毒は・・・

 

会社の新入社員を見て、

「あーーーこんなの、簡単に病ますことできるわぁ…」と思った。

やっぱり私は組織で働くのは無理だ…とこっそり確認。 

 

殺さないまでも、薄っすらデスってますw

いや、やんないっすよ。

いい子ちゃんぶって生きていきますから。

 

さて、次のノート♪ 

他にもあれやこれやと書きなぐるバレットジャーナル擬きのデスノート。

そろそろ次のノートを準備しなくちゃ!という一番楽しい時。

 

今更だけど、一応バレットジャーナルとは…

YouTubeさんに教えてもらってください。

 

youtu.be

 

www.instagram.com

2/9 使い始めのDEATHNOTE。
もう中間点を通過し、残すは160ページ。
どんだけ殺すんだって
………………………………………

Future logとか書いといても
3か月ももたないんじゃ無意味ぞな。
次の検定に向けてのお勉強ページとかもあるけど、覚える前にノートが終わってまう。

A6じゃ小さいのかな。
次はA5にしよっかな。
このノートの紙質が好き。

でもほぼ日手帳のカバーがやっぱり便利で、ペン数本にKITTAやら付箋やら、メモ帳やらポチ袋やら…一緒にしておくのがたまらなく便利なんだよな。
1か月考えよ。

 

これをインスタにアップした一週間前から、もう30ページ使った。

残り約100ページ。

最後に向けて加速している感じがするので、可及的速やかに準備する。

なーににしよっかなーーー♪

 

▼候補 ↓

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

ニトムズ STALOGY 365DaysNotebook A5

 

 

 

ミドリ ノート MDノート A5  方眼罫 15003006

ミドリ ノート MDノート A5 方眼罫 15003006

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ